※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

吐き出したいです。娘が川崎病になり一年たちます入院、治療して経過観…

吐き出したいです。
娘が川崎病になり一年たちます
入院、治療して経過観察の定期検診が4ヶ月毎にあります。

毎回、検査はぐるぐる巻きにされ泣き叫ぶ娘の声を聞きながらごめん、ごめんと頭で繰り返しています。
怖くて検査内容を聞けませんが、採血と尿道からカテーテルを通しているのか、毎回チューブや注射が横においてあります。

もっともっと大変な子供もいてそのお母さんもいると知ってます。
こどもの総合病院では本当にみんないろんな顔をしています。

だけど毎回辛くて辛くて、娘にとって必要だけどまた検査が近ずいてきては涙がとまらなくなります。
夫とは不仲だし親とも疎遠だし、ママ友はいるけどこんな話しできない
上の子には笑顔しか見せたくない。

川崎病の子もわりとたくさんまわりにいるようだけど深い仲でもない。
いつも落ち込むわけじゃなく、活動的に動くなかたまにふっと落ちてしまいます。

これがまだまだ続くと思うと辛いです。
短命だというデータもあるようで、もうごめんとしか言えません。

コメント

とりあ

私自身生後2ヶ月頃に川崎病になり、中学卒業まで毎年検査してました。

思春期頃には『なんで毎年病院行って長い時間検査しないといけないわけ?めんどくさ😩』と思ってましたが、きっちり検査してもらったお陰か何一つ後遺症もなく激しい運動も制限なく出来ました。

結論から言うと、親に感謝しています😄

渋る私に『じゃあもういいわ、行かなくて😠』とキレることもなく付き合ってくれました。

もし私のように中学卒業頃まで通院があるなら本当に長い道のりにはなりますが、今はお子さんの代わりに私がママリさんに『ありがとう』とお伝えしたいです。

ちなみに立派にアラフォーです😂

学生の頃は献血も出来ませんでしたが、今は献血も出来ます。

私自身は小さい頃辛かった記憶は1mmも残ってませんので、あまり気を落とさずに💦