※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が遠足なのでお弁当でした。旦那に前夜『お弁当朝早く起きてつくる…

子供が遠足なのでお弁当でした。

旦那に前夜『お弁当朝早く起きてつくるから!つくるの決めてあるから』と伝えたのに朝起きたら夜勤明けの旦那がチャーハン作っておりいらつきました。

チャーハン作るだけなのに何時間もかかっており、私がキッチンほぼつかえず。結局朝バタバタしてしまい私が仕事に持っていくお弁当作ることができず最悪でした。

結局旦那はチャーハンしか作れず、6種類くらいのおかずは20分くらいで私が用意したのですが、私が作っている間もぼーっとしているだけなので『掃除機かけて』ってこちらが指示しないとなにもできません(T ^ T)

子供の面倒もあんまりで、食事中は動画見せないでって伝えても旦那が食事中に携帯で野球みていたりしてて呆れます。

保育園のお知らせボードも見てこないし、忘れ物も多いし疲れます。

かなりマイペースで、今からこれやるっていって2時間くらい座り込んでゆっくりしてたりしてイライラします。やるっていったらサッサとやればいいし、それで眠くなりリビングで寝るとかやめて欲しい笑

いろんなことをちゃんと伝えてあるのに余計なことするのって特性でしょうか?

子供が自閉スペクトラムかもという感じなのですが旦那もそうなんじゃ?と思いますが、
旦那は自閉スペクトラムの傾向あるでしょうか?

コメント

まろん

我が子が境界知能・ASD(中度)です。
マイペース、過集中、何をしていいのか分からないところがあります。

ADHDの不注意型傾向ありですが、忘れ物や優先順位が分からないなどもあります^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何をしていいかわからないというのもASDの特性にあるんですね😳

忘れ物となるとADHDのイメージ強いですよね!特に落ち着きないとかはないけれど忘れ物がひどいなとはよく思うんですよね

• 3時間前