※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

通勤時間が長く、給与が低い事務職で総務経理労務をしています。皆さんならこの仕事を続けますか?母子家庭手当などを含めて256,000円です。

9:00-18:00

片道7.6キロ(車で30分) 電車とバスで54分
事務職で1人で、総務経理労務します。

皆さんなら辞めておきますか?

シングルなので、母子家庭手当、子供手当など全て含めて256.000円です

コメント

じょい

会社の規模が分からないのですが、総務と経理と労務を一人で任されるならきついと思うのでやめておきます。

• mamari

mamari

介護施設の事務です。
    そこの介護施設に1人の事務です。

• 10月18日
  • じょい

じょい

介護施設は大きな組織ではないと思いますが、24時間入居者を対応するにはスタッフ数がある程度必要だと思うんです(私は一般企業から社会人看護学生を経て総合病院看護師になりました)。
    総務と経理と労務は、一般企業では、それぞれ担当者を分けて対応するくらいのものなので、それを1人で任されるのは私なら不安です。例えば、人事(労務含む)・総務部と一緒になっている部門があった企業でしたけど、担当者は部門内で分かれていました。

あと、せめてもう数人、事務が居ないと何かあった時に休めないです。

• 10月18日
  • じょい

じょい

スタッフ数に触れたのは、労務なら社会保険等の対応、経理なら給与等の振り込みや年末調整の対応、総務なら備品管理等、スタッフや施設備品の管理が一人に任されるとなると厳しいと思ったからです。、

• 10月18日
みぃー

代わりが効かない仕事なら辞めておきます😭

🐰

完全に一人で処理でしょうか?
急なお休みが難しそうなのと、事前のお休みもなんだか難しそうなので、
私ならやめておきます💦

• mamari

mamari

はい!
    完全に1人処理で、休んだら自分がしんどくなるだけな感じですが、請求書とかの時に休むと送れなかったりで困る感じではあります、、

• 10月18日
  • 🐰

🐰

周りに頼れる方(万が一お子さんが体調を崩しても見てくれる方や、急な残業でも保育園や学童のお迎えに行ってくれる方)がいるならありだとは思いますが、
    事前のお休みも取りづらそう(理由をつけて断られそう😇)なので、
    有給もちゃんと使いたいと思う私はきついかなぁと思ってしまいました…😭💦

もし辞めたいと思ったとしても、あとから入って来る人がいなくて引き継ぎがーとかでずっと先延ばしされそうです…

• 10月18日