※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接が終わった時点で採用の連絡がきたらどうしようと悩む所は辞退した…

面接が終わった時点で採用の連絡がきたらどうしようと悩む所は辞退した方が良いでしょうか?

先週病院事務のパート面接に行き、今日電話がきました。選考に時間がかかっているためもう1週間時間が欲しいとのことでした。

人間関係を重視している中規模の病院で看護師さんたちは優しそうですが事務受付は3人でかなり忙しそうです。面接でも何度も忙しいと念を押され、今日の電話でも再度言われました😅

今まで10年同じ仕事をしてきて忙しい病院でも働いてきましたがそれなりに同じ職種の人数がいたので忙しくてもやってこれたかなぁと思っています。
今回は2年のブランクがあり、少し不安になりました。今日の電話も採用の電話かなと思い取るのを躊躇したくらいです。

電話の内容から1番の候補の方がいてその方の返答待ちだと思います。8月から就職活動を続けてきて全て満たしている所はないと感じたため妥協も必要だと思います💦
まだ受かっていないので杞憂にはなりますが皆さんなら受かっていたら働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの発熱とかで急な休みが取れて、有給も取りやすい(幼稚園の行事等)、残業もなしって感じで勤務内で忙しいなら私なら良いかなって思います。
急な休みとかは無理とか残業もあるかもって感じなら私は辞めますかね。