※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

彼氏と同棲をしてます。今日彼は休みで私は仕事なのですが、先程彼氏か…

彼氏と同棲をしてます。
今日彼は休みで私は仕事なのですが、先程彼氏から家族会議するって言うからアパートに戻れないかもしれないと連絡来ました。
おそらく家族で呑むんだと思います。

彼は割と実家に帰る用があるので日頃から実家には帰ったりしてますが、正直ここまで家族を優先されると…
まず家族会議とは何だ?と思います。
何かと家族を優先する人ってどうなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

自分がそこまで家族と仲良いわけでは無いので理解できないです……:;((°ө°));:
結婚したら大変そうって思います>_<

ママリ

デートの予定をキャンセルされたとかじゃない限り別にいいんじゃないですか?

私の旦那も同棲始めた頃は家帰ってくるーってしょっちゅう週に3.4日帰ってました笑

お前の家は今はここじゃ💢って何回も言って刷り込ませました笑

単なるホームシックなだけなので放置でいいと思います🤣そのうち治りますよ笑

ソースまよよ

今のところ彼氏が実家に帰っても、困る事ってありますか?😅今すぐにしないといけない用事を頼んでるわけでもないですし、相手が休みの日なんだから好きにしたらいいと私は思います🤔ただし、これから先、彼氏が何を優先して言動するか⁉️ちゃんと見極めてくださいね😉

momo

家族会議って言われると
何かあってなのか
ただ単に飲みたい集まりなのかって感じですね😅

ほんとに実家?って少し疑ってしまったり🥹

はじめてのママリ🔰

ままりさんがその方と結婚まで考えているかは分かりませんが、ままりさんが同棲している今ですらそういった気持ちを感じているのなら、結婚は考え直し始めた方が良いかもしれないです。
何かと家族を優先する人は結婚しても今ある家族ではなく元家族を優先したりままりさんがそれらで悩んだ時に味方になってくれる可能性はかなり低いと思います。
義家族になる人達が全員良い人だったらいいですが、そんな事はかなりの確率で無いと思います💦
なので、今のうちに彼の優先順位や、義家族の方々がどんな方なのかを知ってしっかり考えた方がしあわせになれると思います、特に2人の時は良くても結婚した先子どもが産まれた時にままりさんだけが犠牲になる事になりかねません、、、

はじめてのママリ🔰

優先の頻度が分からないので、何とも言えません🥲
まだ彼氏の段階なら、好きなように動いて悪い理由ってなんでしょうか??
私は子どもが産まれてからも妹達が年の差なので週に1度は行っています。

はじめてのママリ🔰

私は1人時間が無いと耐えれないのでありがたいです😂
が、母親が大好きで母親の言う通りにしてるとかでよく帰るならちょっと、、、ってなります😰

はじめてのママリ🔰

家族会議ってなんなのかにもよります!

結婚を考えているなら、実家優先の方は要注意かもしれません!
家族を大事にするのは良いですが、、
ましてや子どもが生まれたらしょっちゅう実家に行くはめになると思います🥲