※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精やってる方、経験ある方教えてください。うちの病院は、いつも…

体外受精やってる方、経験ある方教えてください。
うちの病院は、いつも同じ刺激法です。
ppos一択で、いつも同じ薬の量です。。
過去3回採卵してますが一個しか凍結できませんでした。
4回目行う予定ですが、生理2日目で一個しか卵胞が見えていません。採卵すればするほど、ホルモン減ってる、卵も減ってます。何度やっても同じ結果しか出ないんですよね泣。看護師に相談したら、同じ薬なのは保険の関係だと思うと言われました。自費ならあれこれオーダーできるよ、との事でした。でも、ネット見てると色々アンタゴニストだったり、ショート法だったり、変わってるイメージです

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ保険適用ではない時代でしたが、私の通っていた病院では、毎回刺激法を変えて、何が自分の体に1番合うのかを確認しながら治療を進める感じでした。
でも大体の病院では、第一選択としてアンタゴニスト法を取られるところが多いみたいです。(費用は高いが、体の負担が少なく採卵数も多くなるとされているから)
確かに、保険適用の範囲では同じ薬しか使えないのですかね。
でもそれだと結果は変わりませんよね😭
自費でも良いのであれば、違う方法も試してみたい、と伝えてもいいかもですね!

• ママリ

ママリ

アンアゴニストでやられてる方多い印象です!ありがとうございます(^^)

• 1時間前