※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これは、ひとりで階段の上り下りができると言えますか?それとも、自分で…

これは、ひとりで階段の上り下りができると言えますか?
それとも、自分でやろうとはするけど、親の手伝いが必要となりますか?

子供が階段を上り下りする時、手すりがなかったり、手すりに手が届かない時は、親と手をつなぎながらか、階段に手をつきながらのぼります。(ハイハイのような感じ)

手すりに手が届く時は、スムーズではありませんが、1人で上り下りします。(危なっかしいので、必ず親が横にいます)

コメント

ツー

何歳かによるかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳3ヶ月です!

    • 2時間前
  • ツー

    ツー

    2歳前半でしたら、「出来る」で良いと思います🙆
    2歳半健診の場合だと、「手すりを持たずに階段を上り下り出来ますか?」という質問になってきます

    • 1時間前