※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

わたしの貯金1400万とローンなしの持ち家があれば何とかなりますかね💦夫…

わたしの貯金1400万とローンなしの持ち家があれば何とかなりますかね💦
夫が経営している会社のトラブルで夫の貯金が吹っ飛ぶ(4000万)&夫の収入半減1100万→600万で泣きそうです😂
私も正社員で働いてて時短で450万。
フルで働けば600万くらいにはなりそうですが、子ども3人いるのでフルきついです😭

コメント

ママリ

それはそれは…
大変ですね😭

しばらくは大丈夫そうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘でしょ!?と目を疑いました😱😱😱

ありがとうございます😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの収入半減はこの先もですか?一時的ですか?
世帯1000万あるので贅沢せず質素に暮らせば大丈夫と思います。
お子さん大きくなるころ将来的には世帯1500~2000万にはしたいですね!お子さん3人なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的だとは思いますが、1.2年で戻るのか、5年かかるのかは分かりません😭
    質素に暮らしたいと思います😭😭😭

• 1時間前
みんてぃ

生活水準を相応に下げれるかが課題かなと思いますが、幸い児童手当も全額もらえるようになって3人目増額、大学無償化もありますし、絶望的ってほどな状況ではないとおもいます。
ただ、旦那さんのメンタルとかは大丈夫でしょうか?かなりきつい経験をされたと思います。
あとは、お子さんに高い水準の教育費をかけてたとかあるなら、そこら辺も気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私や子供達は元々質素なので大丈夫です🙆‍♀️
    問題は夫で。。。😭

夫はメンタル鋼なので「大丈夫さ〜。今までが上手くいってただけ〜」とあっけらかんとしてますが、私がチーンです🫠

幸い、うちの子達大の勉強嫌いで教育にほぼお金をかけていなかったため、そこは大丈夫そうです😂
    前はそこを悩んでましたが、逆に救われました😅

• 1時間前
  • みんてぃ

みんてぃ

ローンなしの持ち家なども含めて状況には恵まれていそうですね👍全然大丈夫な印象です🙆‍♀️

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ボロ団地のリノベーションで夫が勢いで買ったので「何でこんな所買うんだよ」と思いましたが、今はあって良かったと感じてます😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

これから会社のトラブルがないのなら全然大丈夫だと思いますが、、不安ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!
    また同じようなトラブルがあったらどうなるの!?と不安で仕方ないです😭
    そこも夫に確認しようと思います💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんの貯金4000万円が無くなるのと年収半額はだいぶメンタルに来ると思いますが、貯金が1400万あってローンも無く、世帯年収1050万あれば余裕だと思ってしまいました😊
元々の生活水準が高いと厳しいかもしれませんが、そうでなければ大丈夫だと思います✨
我が家世帯年収780万(ここ数年は私が産休育休繰り返してまともと働いてないので、こんなにありませんが)
住宅ローンは年100万、普通車2台持ちですが、年間最低300万(児童手当込み)は貯蓄できてます😊
これから旦那さんの会社トラブルが無ければそんなに不安にならなくても大丈夫だと感じました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は「まあ人が死んだわけじゃないし、お金はまた貯めればいいさ」とあっけらかんとしているのですが、私が焦りまくってます😭
    私や子供は生活水準低いのですが、夫が高めでして💦
    なので世帯収入1050万円と言ってもあまり貯金できないと思われます😔
    見直してもらわないといけないですよね😮‍💨

またトラブルが起きたら今度はマイナスになってしまうし、経営者ってハイリスクだなと思い知らされました😭

• 1時間前