※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟ってこんなものなのでしょうか?5歳と3歳の姉弟がいるのですがとにか…

兄弟ってこんなものなのでしょうか?

5歳と3歳の姉弟がいるのですが
とにかく喧嘩?が凄いです。

おもちゃや食べ物の取り合いなどは
まだ理解できるのですが
弟の方がとにかく姉に敵対心?があり
ご飯を早く食べた方が勝ちだったり
玄関から姉が先に外へ出ただけでブチギレ
姉が靴を先に履いてたからと怒って
姉を叩いて拗ねてもう行かないor癇癪
とにかく姉に勝ちたい?みたいです。
こんなことばかりなのですが
お友達にはそんなこと全くなくて
姉にだけです💦

ご飯やおやつも平等に分けてるのに
姉のを欲しがります。

姉の方は、はじめは相手にしてないけど
やられたらやり返すので
どちらかが怪我するまでやりあいます💦

これは普通なのでしょうか😱
私的にはどちらかに愛情を
傾けてる訳でもないと思ってますが
愛情不足みたいなものなのでしょうか?

私自身ひとりっ子で
喧嘩などとは無縁に育った為
本当に理解ができません💦


コメント

👧👦👼👼👦👶

4人のママです👩
下の子って結構上の子のマネが多かったりします😂
うちの子達もやられたらやり返すってこと多いです😅
ママさんの愛情不足ではなく下の子のあるあるだと思います🤔
私自身長女(私)弟、妹がいますが、子どもの頃は些細なことで喧嘩多かったです😂

まころ

うちの子の話かと思いました😂笑

6歳4歳で姉弟で毎日どっちかが泣くまで喧嘩してますよ😂
髪の毛引っ張りあったり叩いた蹴ったりとかもう怒るのも面倒なぐらい毎日です😭

私自身、3歳差の兄がいてめちゃくちゃ喧嘩して育ったのでそんなもんかな〜って思ってます(笑)
今は仲良しです😂

まむ

うちの甥姪が同じ歳の差で、同じ年齢の頃喧嘩がすごかったです!
小学生になった今でも小競り合いします笑

私には兄がいて歳が離れてるので喧嘩には無縁だったので私も初めはこんなに喧嘩する!?て思ってましたが、私の夫は2歳差で姉がいるのでめちゃくちゃ喧嘩して育ったそうで😅
こんなもんやろ〜て言ってました!

🐰

うちは兄妹ですが、同じすぎます😂
妹から兄への対抗心と真似っ子がすごく、
兄がやり返して毎日のように大喧嘩です😇
兄がもともと勝ちへのこだわりがすごいのですが、
妹もジャンケン後出しで負けてるくせに、あたしの勝ちー!と言うので、兄が違うよと言うと、ぎゃー!と喧嘩です😇

そんなものだと思ってました、お互いに小学生になれば落ち着くかな?と勝手に思ってます😇