※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

園で加配が付いている方や発達障害の子がいる方。市販の添加物が入って…

園で加配が付いている方や発達障害の子がいる方。

市販の添加物が入っているいわゆる普通のお菓子って食べさせてますか?添加物気にして食べさせないですか?

たまたま園ママに、余ったから下の子に使って!とおむつを15枚くらいもらい、お礼を考えています。

そのときとっさにもまたお礼しますと伝えたので、お礼しない選択肢はないです。

中途半端な額なのでお礼も悩んでママリで相談したところ、子どもの好きそうなおやつの詰め合わせが良いという意見が多くいただき、たべっこどうぶつやグミなどのおやついくつかとシール、シールブックをお返ししようと決めて、お返しセットをもう作ってしまいました。

そのママのお子さんは、加配が付いている年少さんの子と1年生の子がいます。

たまたま市の療育について調べていたら、療育施設のホームページ内に添加物は発達障害のある子にとって影響が強いから気をつけてといったことが書かれていて、市販の普通のおやつあげるのはやめておいた方が良いのか悩んできました💦もう買ってしまって準備しているのですが、やはり気にする方が多いですか?

コメント

みみりゅ

気にしなくていいと思います🥺💞
砂糖が良くないだとか添加物のせいで発達障害に説とがあるので、感じ方人それぞれですが、うちや周り含め特性アリの子らのママさんで気にしてる方は私はみかけないです🤔
嫌だったら子供に渡さないあげないですし、お気持ちが嬉しいと思います😍

もこもこにゃんこ

添加物とかはそんなに気にしてないです😄
ただ、おやつはいつものしか食べないことが多いので普段食べない物は拒否られます😂
まぁ、その時は私や旦那が美味しく頂きますけどね💕