※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1人の時間が欲しいと思うのはおかしいのでしょうか?厳しいお言葉でもか…

1人の時間が欲しいと思うのはおかしいのでしょうか?
厳しいお言葉でもかまいません。
私がおかしければ教えてほしいです…!
どのように向き合っているのか…私がなんかまだ母親としての自覚が足りてないのでしょうか…

1人の時間とかも欲しくなる、と母に伝えたところ、
「え?」と固まられ、そんなのおかしいと。

旦那は友人と遊び行く時は娘を私が見ていますが、
私は友達と遊ぶとき娘を連れて行きます。

日中もワンオペでつきっきりで見ています。

息抜きしたいな〜とか思う方がおかしいですか…?

コメント

さと

全然おかしく無いですよ!!
2人の子どもなのに1人の時間貰ってもバチは当たりません!
これまでよく頑張りましたね!
むしろ旦那が気を利かせて1人の時間を楽しんでおいでと送り出してくれないと。
たまには1人の時間を貰って息抜きしてきてください😊

なのん

私も普通にありました!
数時間でもいいから1人時間で何かしたくて、、、おかしくないと思います(^^)

はじめてのママリ

1人の時間も大切です☺️✨
でも私は1人の時間いらないと思う派だったので1人の時間ほしいと思う方と思わない私だと分かり合えないなと思ってました😂
私もずっとワンオペでしたが一度も1人時間欲しいと思った事がなくて1人時間いらない!子供とずっと一緒にいたいと思ってました😂🙌結局子供が幼稚園に入る3歳まで一度も離れた事はなく1人時間もありませんでした🥹
幼稚園通い始めた時も子供と離れるなんて無理😭って思ってましたが今となっては1人時間息抜き最高と思います😂💕笑

ゴン太

おかしくないですよ☺️全然☺️

ちなみに、私の母親もそんな感じです✋🏻💦なんなら、「じゃあ子供なんか作るなよ。可哀想に。アンタが親でこの子等は可哀想やわ。親として母親としてありえんわ。ないわ〜」とまで言われました!

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    酷いこと言われましたね💦
    子どもはいつまでも自分より劣っている存在だと思って見下してるんですよね💦

    一言一句自分に返ってきてるのがわからないんですかね😅

    もし隣で聞いてたら、娘の心情も汲み取らずにそんな酷い言葉を投げかけるなんて可哀想、親として母親としてあり得ないわって言い返してあげたいくらいです!

    • 1時間前
mee🍓

え!当たり前気持ちですよー!
親になっても1人時間って大事です!☺️
なんならシングルで1人で育てる!と決意してもやっぱり1人時間は欲しいです!
なので寝かしつけから生還して1人時間を満喫…😍💕
と思っているとまたこんな時間…。笑
仕事もあるのに無駄にオールしちゃったりしてます😇笑

R🍒

全然おかしくないです!!!
私も子ども生まれて5ヶ月ですが、月に1〜2回は美容院行ったり友達とランチしたり
数時間ですが旦那に預けてリフレッシュしてます☺️
平日ずっとワンオペで言葉の通じない赤ちゃんと二人きりなので
たまのリフレッシュ時間がないとやっていけないです!

あきぽよ

えー💦当たり前のことですよ。
旦那さんがお仕事休みの時にでも1人時間もらっていいですよ。
頑張りすぎたら壊れちゃいます💦

ママリ

全然おかしくないですよ!
旦那が遊びに行く時
当たり前に子供こっちが見るのに、こっちが遊びに行く時は連れてくってフェアじゃないですよね、、、
こっちもたまには1人でゆっくり遊びたいんだけどって思っちゃいますよね😑

うさぎ🔰

おかしくないですよ。
1人の時間は凄い必要です。

なんなら子供預けて愛犬と一緒にいる時間だけ欲しいと思ってます。

リラコ

全くおかしくありません!!
産後1.2ヶ月からそう思ってました✨
けど実際には物理的に無理でしたけど、😂
ちょっと離れられるようになってきたら、たった20分でもいいから、オムツの買い物でもスポンジ一個の買い物でも🛒1人で行きリフレッシュしてました笑笑