※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家との関係について皆さん義実家にはどのくらいの頻度で行きますか?…

義実家との関係について

皆さん義実家にはどのくらいの頻度で行きますか?
私は近くに住んでいて、孫に会いたいと度々連絡がくるので週に2.3回は会います。
正直、疲れます...
孫に会いたい気持ちは分かりますが、私のことは気にかけてくれる様子はなく。気にかけているつもりなのかもしれませんが、ちょっと私とは視点がずれているんですね。

私自身幼いときに母を亡くしていて、結婚してすぐは義母や義祖母が娘のように可愛いんだ〜と私のことを周りに紹介してくれたりしていました。その時は嬉しかったです。
でもやっぱり実母とはまったく違くて。私のことなんにも聞いてこないし母のことも聞いてこないし自分たちの話ばかりされて、うちのことは興味ないよね〜うんうん。と毎回我慢しています。

この間離乳食を勝手にあげられそうになりさすがにやめてくださいと言いましたが、その後りんごをすこーしあげちゃった、と連絡がありました。
私はそのとき体調を崩してしまい、自宅で休ませてもらっていました。
果物は加熱していつもあげてますが、生のりんごですかと聞くと、そうかごめん〜とだけ来ました。
もうこわくて預けたくありません。でも近くに住んでるしめちゃくちゃ連絡くるので毎回は断りづらいんです。

もういろいろと嫌です疲れます嫁ぐって疲れますね😇
義実家の近くにお住まいの方、皆さん仲良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全分離二世帯なので下の階に義実家があります。

私はあまりにもしつこいときは断ったら減りました!そして娘と会わせる時は私が旦那のどちらかがいる状態でしか会わせません!向こうは出かけてこいとか言ってましたけど😮‍💨

ごく稀かもしれませんが悲しいニュースもゼロではないので無理なものは無理と言ってます。最近これは食べさせていいんじゃないかとか飲ませていいかとか言ってくるので、2人きりならあげてるんだと思います。

普通に週2〜3は自分の親でもきついですよ笑

まろん

気にかけてもらって有難いんですが、ゆっくり休みたいのでってハッキリ言いましょう。
気が向いたら行きます。でいいんですよ☺️
ちなみに敷地内同居です。大喧嘩してから、気楽に接する事が出来てます。

はじめてのママリ🔰

しんどいですね…
旦那さんどうにかしてくれないんですか?
気の毒です😭