※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

愚痴です🥹(笑)義母から連絡が来ると毎回のように「(旦那は)ちゃんと…

愚痴です🥹(笑)

義母から連絡が来ると毎回のように
「(旦那は)ちゃんと育児してる?」と聞かれるので、
「週末はやってくれてます😌」と返信すると
「褒めると伸びるタイプなのでよろしくね!」と言われるのですが…

自分の子供の世話するのなんて当たり前なのに
何で私がそれを褒めてのばさなきゃいけないわけ?(笑)

と言うか、なぜ毎回のように私に聞くんだろう…
聞きたいなら自分の息子に「頑張ってる?」って連絡しろよ…

こっちは毎日限界超えて育児してるのに、
頻繁にどうでもいい連絡(みてねを見た感想、〇〇できるようになったんだね!すごい!この写真の孫ちゃん可愛い〜!など)+これを言われる度にイラッとします😰😰

いつも色々してくれるので嫌いとかじゃないし
むしろいい義母の部類だとは思うのですが、このやりとりだけが本当にストレスです…

この連絡がなくなる方法ないですかね…(笑)
(飛行機の距離なので、頻繁に会うことが無いかわりに連絡が来る感じです🤷‍♂️)

コメント

ままり

前から思っていたのですが、お義母さんにとっては(旦那さん)さんはいつまでも小さい子供のままなんですねぇ(笑)
父親なので褒めなくても出来てもらわないと困ります(笑)

って嫌味言ってやるのどうでしょうか😂💦
じゃあ私も褒められないとやる気でないタイプだったらどうする?って感じですよね😂

m🩵

わたしもみてねやっていましたが、みてねを更新するとみてねのコメントに加えてLINEまで来てました笑
またLINEでみてね更新の催促も来ていたので、もう全部LINEで良いやん!と思い勝手にみてね辞めました笑
LINEは相変わらず頻繁に来ますが義母、義父、旦那、私のグループLINEなのでほとんど旦那に返してもらっています!笑

ねここ

返信しないと思います💦旦那に自らガンガン連絡するよう伝えます

ぽぺこ

子離れできてないんだと思います。なんでこっちがケアしなきゃいけないんだよってなりますね🥹「自分の子供ですから褒められずともやって当たり前だと思います🥹」くらい返しちゃいそうです💦「また連絡しますね☺️」で終わらせるとか…それかもう思い切って返信しないのもいいと思います。こちらはそんな暇じゃないですし🥲