※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園が新設園だった方いませんか?🥹激戦区待機児童でさすがに来年4…

保育園入園が新設園だった方いませんか??🥹

激戦区待機児童でさすがに来年4月入所できなかったら仕事辞めなきゃレベルなので希望保育園はありますが仕方なく新設園を第一希望にしようと思ってます
保育園の運営元は全国的に保育園を出してるとこなのであまり心配していませんがやっぱり1年目は色々大変ですよね?😭
新設園に預ける際のメリット、デメリットありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども4人いて、歳が離れた末っ子を新設園にいれました!同じように系列園が全国内にある園です。

うちのとこは、同じ市内、といっても車で1時間くらいのとこに、系列園があり、そこから先生がたは数名は異動になってました。説明会も、その園が行いました!ほかの先生は、新卒採用だったり、本部や他県からの異動職員でした。園長も、他県からの異動です(もともと地元がこちら側で異動願いだしてたらしい)

全国規模なので、すごく、職員研修、職員指導がしっかりなされているのを説明会から感じてます。

バタバタしてたのはゴールデンウィークあたりくらいまでは感じましたが、そのあとはさほど感じません。

でも、どこの園も、新入園の4月5月はバタバタしてるし、変わらない気はしました。