※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

2週間弱子どもの咳が止まりません。鼻水もでてます。日中もですが夜寝て…

2週間弱子どもの咳が止まりません。鼻水もでてます。
日中もですが夜寝ている時が酷いです。
咳上げまではしませんが嗚咽をするぐらい酷いです。

病院で呼吸の音も綺麗だし、咳の感じは喉からきてると言われました。
1週目は抗アレルギー剤、咳鼻水止め
2週目は抗生剤、咳鼻水止め
を処方され、1週目のお薬を飲みきって咳が酷くなってると話したらえー効くはずなんだけどなぁと言われました😢
2週目はまだ飲み切ってないですが酷くなっていて日中もゼロゼロしてます😖
こんなに治らないことは初めてで😞

今肺炎が流行ってみるみたいですが肺炎のような乾いた咳では無いし鼻水も出てるしやっぱりただの風邪なんですかね😞
保育園では手足口病が流行ってるみたいで体調が良くないのでいつかかってもおかしくないなぁと不安で😭

同じような症状があった方結局風邪でしたか???
病院は変えましたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も4月に入園して7月までずーーっと咳してました😅
また9月末から今も咳してます。
最初は小児科、耳鼻科、呼吸器内科と何度も病院を変えてみたりしましたが、結局結果は風邪で同じような薬を出されるだけでした。
うちも胸の音は綺麗で、鼻水が原因のようです。
小さい子は鼻と口の管?が大人より短いので、鼻水が口に流れやすく、自力で鼻水も痰も出せないので喉に引っかかって咳が出ているようです。
いつも鼻水が治れば自然と咳も減ってきます。
ただ、今は季節の変わり目で保育園のクラスのお友達みーーんな鼻垂れてるので、エンドレスでお互い移し合ってるんだろうなと半ば諦めてます😂