※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン
お仕事

0歳〜3歳くらいまでの子を保育園に預けてフルタイムで仕事してるママさ…

0歳〜3歳くらいまでの子を保育園に預けてフルタイムで仕事してるママさん、今は育休中だけど今後育休復帰して働くママさん質問です!!
何時から何時まで保育園に預けてますか?
来年の4月から仕事復帰なのですが時短で働くかフルタイムで働くかすごい迷ってます!
会社からしたらフルタイムの方がいいに決まってますし私的にも時短にしたら給料も減るからホントに迷ってます💦
迷ってる理由は子供が2歳にもなってないのにそんな預けて可哀想って言われるので😭💦
ちなみに時短なら9時〜16時 
フルタイムなら8時〜17時です!
色々な方の意見が聞きたいです!

コメント

まま(30)

8:00〜16:45分くらい保育園にいます😄出勤時間は8:30〜16:30です!

• ポン

ポン

返信ありがとうございます!
    私と少し似てて安心しました!!

• 2時間前
ことり

上の子の時、フルタイム8:30〜17:30で、通勤等も含めて保育園には7:50から一番遅い日(会議とかあって残業になる)は19時まで預けてました。
今下の子育休中で、新年度4月に保育園が決まれば復帰予定ですが、下の子もフルタイムの予定です☺️

• ポン

ポン

フルタイムで働くなら残業はあまりしないとは言ってあるんですがしなきゃいけない時はあるので同じような方がいて安心しました😭!!

• 2時間前
  • ことり

ことり

延長保育だったんですが、うちの子にとって延長は特別みたいで楽しんでました😙補食でたり、普段は別クラスの子と遊べたり、子供が少ない分先生とも普段に比べたらたくさん遊べて、おもちゃも選び放題だったみたいです😆

• 2時間前
  • ポン

ポン

そんな話し聞けたら尚更フルタイムにする勇気が湧いてきます!!!
    ママ友から可哀想と言われてXでも可哀想ってみてメンタル見てやられてたので😭X見なきゃいいんですけど💦💦
    ホントにありがとうございます!!!

• 2時間前
  • ことり

ことり

そうなんですね🥺
    大変(帰った後の家事育児)とは思いますが、そのお家の事情によってですし。
    うちは入園からずっと延長の常連だったので、担任の先生以外との接点も多くて、卒園児はたくさん声かけてもらって、長女ちゃんがいないと寂しい😭と言われて照れ笑いしてました🤭

お互い頑張りましょうね😆

• 1時間前
  • ポン

ポン

わたしもみんなから大変大変とは言われますが今も朝早くから起きて夜ご飯作ってるのでなんとかいけると思います!!
    それはめちゃくちゃ嬉しいですよね😭!!!
    こっちも預けてよかったーって思えますよね😍!!
    ホントに頑張りましょう😆!!!

• 1時間前
🐰

出社時7:30~18:30
在宅勤務時8:20~18:00です
ほとんど出社しないので、8:20~18:00です

可哀想っていうのは誰から言われるんでしょうか😅可哀想って他人が言うのはもやっとしますよね

ポンさんに体力があるのでしたらフルタイムでもいいのかなと思いますが、
私はゆっくりしたいのもあったので、30分の時短勤務使ってます
出社時は送迎に間に合わないので2時間の時短勤務使ってます🙃

• ポン

ポン

まさかのママ友から言われます💦
    ママ友は子供2人いて上の子の時は時短で働いて今回も時短で働くみたいなので💦
    わたしはめちゃくちゃ体力あるのでフルタイムで行けます!!
    めちゃくちゃ安心しました😭!!!

• 2時間前
い。

長女1歳からフルタイムで来月から次女育休復帰フルタイムです🥲時短がないので必然的にフルタイムです🥲

仕事が8時–17時なので
7時半過ぎには送り17時20分ごろに迎え行ってます!

• ポン

ポン

返信ありがとうございます!!
    わたしは時短はありますがフルタイムの圧がすごくて😭
    選択肢がないのも大変ですよね💦
    わたしも全く一緒です!!
    全く同じ方がいて安心しました!!!

• 2時間前
  • い。

い。

時短がない分必ず17時に上がれるのでなんとかなってました😮‍💨
    来月からまたフルタイムで頑張れるのかは謎ですが…😂😂

• 2時間前
  • ポン

ポン

そうですよね!それならかならず17時には終わらせて帰りたいですよね!
    一緒に頑張りましょう😭!!!

• 1時間前
シンママです

フルタイム9~18時で働いています!
確かに可哀想だなとは思いますが、
私はシングルなのでそんな事言ってる場合じゃないと思ってフルにしてます😭😭!
最初は泣いてたみたいですが、
今は迎えに行くまで楽しく遊んでるみたいです😂

• ポン

ポン

そうですよね!どうしても働かなきゃいけない!!ってなったらフルタイムじゃいけないですよね😭💦
    わたしの子供もわたしの姿が見えないだけで大泣きしてそれも心配だったんですがやっぱり時間がたてば慣れてくれますよね😆!!!

• 2時間前
  • シンママです

シンママです

子どもはなんだかんだ適応能力ありますから、いずれ慣れます!笑
    なんなら今では、まだ帰りたくない!って毎日怒ってます🤣笑笑

• 1時間前
  • ポン

ポン

そうですよね!!最初は泣くけどどんどん適応してってくれますよね😭!!
    まさかの帰りたくない!!笑
    それもそれでめちゃくちゃ可愛いですね😆!!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも来年4月から復帰予定です!
フルタイムにしたいと思ってます‥🖐️
旦那単身赴任の両家実家遠方のサポート0ですが、フルタイムを選択するのはやはりお金を稼ぎたいのが1番大きいです‥

• ポン

ポン

そうなんですよね!時短にしたら私のところは3割減にされるし保育園預けるからお金もかかるのでフルタイムで働かないとなって思ってました!!
    両家サポートゼロなのも一緒です!!
    同じ方いて安心しました😭!!

• 1時間前
a.

保育園8:30-18:00
仕事9:00-17:40

子ども達2人とも0歳で入園して、そんな感じですよ〜🙆‍♀️フレックスも使えるので、たまに早く帰ったりもします😊

• ポン

ポン

わたしと同じ時間預けることになるので安心しました😭!!
    やっぱりフルタイムで頑張ろうって気持ちになりました!!!

• 1時間前