※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に保育園のことは伝えなくても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

今度子供が保育園を退園して幼稚園に入園する予定です。
幼稚園にはなるべく保育園に行っていた事等は言いたくないんですが、伝えなくても大丈夫でしょうか?

経験のある方がいましたら教えて下さい。(*^^*)

コメント

erk3人目

自ら言わなくていいかとは思いますが、なんで言いたくないのですか??😣😣
すみません🙇‍♀️わたしも保育園から幼稚園に転園させる身なので、単純に理由が気になってしまって🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解答頂きありがとうございます(*^^*)

保育園、正直良くなかったんですよね^^;💦
    だから、ちょっと言いにくくて(。>﹏<。)
    erkさんは、そうゆうのはなしに普通に転園ですか?

• 3時間前
  • erk3人目

erk3人目

なるほど!そうだったのですね😣💦もし、万が一なんか聞かれたら遠くて通い続けるのが難しくて〜とかテキトーなこと言っておけば大丈夫だと思います😉
    うちは市外に引っ越すことになったので、転園という形です💡

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)
    そうですね🌟テキトーにごまかして、色々言っておけば大丈夫ですよね☺️
    頑張ります😍
    erkさんは、引っ越しなのですね☺️
    これから少しバタバタで大変ですよね💦
    すぐに落ち着くと良いですね☺️✨️
    新しくお互い良い園に会えると良いですね(*^^*)✨️

• 3時間前
はじめてのママリ🔰 

入園手続きの欄に今までに保育園や他の幼稚園に通っていたか、みたいな欄があったと思うので、そこに何も書かなければ特に言われることはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答頂きありがとうございます(*^^*)
    書く欄がありましたら、書かずに提出しようと思います(*^^*)☺️

• 3時間前