※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那が体調不良。頭がものすごく痛そうですが前回私が謎の熱と頭痛で4日…

旦那が体調不良。
頭がものすごく痛そうですが
前回私が謎の熱と頭痛で4日ほど寝込んだ時に
保育園の送迎と晩ごはんは実母がしてくれたのに
「俺ばっかり。全然休めない」と文句たらたらだったので
心配する気も起きません。
育児もずーっとイライラしてて、結局40度近くある私が
子どもたちの世話をしに寝室から出て行かざるを得ない状況になっても一言もなくブツブツ文句言ってました。
よって今回の旦那の体調不良は言葉は悪いですがどうでもいいです。
本来なら頭痛薬くらい持って行ってあげるべきかもですが
持っていこうとも思えません。
旦那は薬は私が用意して促せば飲みますが、何もしなければ
飲まないし、家になんの薬があるかも知らないと思います。
今までは甲斐甲斐しく用意してご飯も持って行ってあげてましたが今回は何もしてません。

私と子どもたちが帰宅した時にはすでに帰っていて
家族の寝室で寝ていましたが
この時期いろんな病気も流行ってるし、私か旦那が体調不良の
時はこのご時世何の病気かも分からず怖いし、上の子は
熱性けいれんもちなので、ただの発熱さえも怖いから
他の部屋に隔離することになってるのに
なんで約束も守れないんだと腹が立ち
「悪いけど別の部屋行ってくれない?」とだけ声かけました。

文章打ってて、私非情だな、とは思いますが
どうしても旦那を心配する気になれないのです。
旦那が部屋にこもってくれるおかげで1人で家事育児できて
すごく気が楽だとさえ思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいしていいと思います!反省して欲しいですね。
自分のこと棚に上げて被害者ぶりそうですよねー、、そおゆう人って😭😭😭

リラコ

子供が生まれると、子供大優先!そうなりますよねー‼️
夫によく言われました👇
子供が生まれるまでは俺一番だったのにぃ全然かまってくれない。って😈ゲー

女性からしたら、いろんなことを考えてそれを含めての行動ができるけど、男性はいつまで経っても自分第一なのかなーって。そうじゃない人ももちろん居ると思うけと。
脳の作りが違うのかな。と割り切るようにしたら少し楽になりますよ😈

私も同じ立場ならそう感じるし、行動も同じことすると思います‼️
非情じゃないです。
子供を守るのは親の役目です。
熱性痙攣があるお子様まず第一ですよ。
大人はなんとでもなる。
そうじゃない時もあるかもだけど…大抵は大丈夫なはず!
気にせずいきたいですね😁
お疲れ様です!