※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が農協勤務の彼との将来について悩んでいます。彼が農家出身で将来農業を継ぐ可能性があるか知りたいそうです。

実家が農家で、農協勤務の人について…🤔

独身の友人から相談を受けました🙏
現在、交際を考えている彼がいるそうです。しかし、少々 迷ってることがあるそうです。
ちょっと今はまだ彼には聞きにくいそうで…。

◎彼は真面目でいい人。
◎彼からの猛アタックにより何回かデートしている。
◎大卒、長男。
◎JA(農協)勤務。
◎祖父母の縁故で入社。
◎安月給だけど、実家は太いかもしれないし、地主で農家?らしい。

◎友人は、彼の実家が農家かもしれないことを気にしている。
(農業だとちょっと…っていう感じです。)

◎農協を途中で退職して、家業を継いで農業をしたりする可能性はある?

◎定年後は、やはり農家を継いだりする可能性はある?

◎また、彼が農協で勤務している間に、両親が農業の仕事をしていたら、嫁としてはお手伝いしないといけない?
など。

農協に勤務の人で、実家が農家の人は、やはりゆくゆくは農業をされる人が多いのでしょうか❓️

人それぞれだと思うのですが…。
できるだけ情報を知りたいそうで🤔

その辺りを知っている人、また身近で聞いた話などがあれば、教えて頂けるとありがたいです。
どうかよろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎で、私も主人も家は農業関係です。
お話にあげられている方のように農協勤務かつ実家が農家の知り合いもいます。
私の周りの感じで考えると、彼が将来農家を継ぐ可能性はかなり高いと思います。
農家は結構忙しいときは土日とかだけでも家族が手伝うことが多いですね。
お嫁さんもそうですし、親戚一同で手伝ったりとかあります。
でも私の母の話ですが、都会育ち、専門職をしているので農業はちょっと、、って感じでほとんど手伝っていません🤣
周りも母を全然あてにしてないので(笑)、手伝いに来ないからといって何も言われていないです。

はじめてのママリ

人それぞれなので何とも…ですが、同級生で農家してる友達は結構悠々自適に暮らしてますね🙆🏻
ほんとその家の規模によるし分かりませんが😅
嫁として手伝わなければいけないとかは婚前に契約というか取り決めしておけばokかと!奥さんが手伝ってるのはあまり聞きませんね🤔
私的には農家というより一生農協勤務の方がネックです。かなり薄給ですよね…