※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

6ヶ月の男の子ママです。悩みなんですが、旦那の入った後のお風呂に入り…

こんばんは✨
いつもお世話になってます!
6ヶ月の男の子ママです。

悩みなんですが、旦那の入った後のお風呂に入りたくありません💦
いつも旦那が子どもをお風呂に入れてくれて私はその後に入るんですが、毎回下の毛とかかなり浮いてて本当に嫌です。

旦那も子どもを入れるので、湯船にはきちんと身体を洗った後に入ってます。
それでも湯船にたくさん浮いています
でもいちいちこんな事言えないし、私は湯船には入らずシャワーです

私もゆっくり湯船に浸かりたい。笑笑
毎日お湯の入れ替えも高くつきますし、どうしたらいいんでしょう😫💦

コメント

deleted user

先に入ればいいのでは…?
髪の毛など取るテニスラケットみたいな形のグッズもあったような気がします!

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!

    一応、子どもを一緒に入れるので毎回1番風呂になってます💦
    明日、早速探してみます😊✨

    • 4月25日
すにっち

ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか😢

100円ショップとかで、垢とか浮いてるものをすくうネット売ってるので、私はそれを使っています😅

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    やっぱり仕方ないですよね…笑💦

    明日早速探してきます😅

    • 4月25日
  • すにっち

    すにっち

    よく洗えばとはいいますけど、
    毛深い方はかなりすごいですし、
    お子さんをいれてくれてるなら、自分のことはおろそかになりがちだと思うので😅

    どこの100円ショップでもあると思うので、使ってみてくだい😊

    • 4月25日
  • そら

    そら

    はい、笑
    毛深いんです😅
    部屋にもよく落ちてます。笑
    子ども入れてくれるだけでありがたいので、仕方ないですね😅
    網ですくってはいります✨✨

    • 4月25日
  • すにっち

    すにっち

    うちもなんですよ(笑)
    特にすね毛が抜けやすいみたいで😅
    縮れてるし、ちょっと長さあるので、見た目イヤなんですよね😅
    お湯を落とすと、かなり湯船にくっついて残るし😢
    除毛せっけんとか、かってあげないと解決しそうにはないです😞
    お互いお掃除頑張りましょうね😰

    • 4月25日
  • そら

    そら

    わかります!!笑笑
    お湯落とすと、浴槽にへばりついてますよね😂
    スポンジにもくっついて大変ですもん。笑
    皆さんに分かってもらえてスッキリしました😅
    明日からごみ取り始めます✨✨

    • 4月25日
deleted user

私は言ってますよ(^_^;)
『湯船のごみとかすくってよ!』って。
でも、湯船に入る前によく洗えば、そんなに汚くなることないと思うんですがねー(+_+)

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    私もそう思うんですが、結構な毛が…
    きちんと洗ってる様子なんですけどね😅
    部屋にもよく落ちてるので、それはたまに言います笑
    なのでお風呂のことまで言えなくて😅

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね(>_<)
    きれいな湯船に浸かりたいですよねー!

    うちは、たまに私が一番に入ったりしますよ!
    まず私が一人で入って体を洗ってから、湯船で5分くらいですがリラックスします🎵
    そのあと、夫とこどもふたりが入ってきて、四人で入ってます❗

    • 4月25日
  • そら

    そら

    毛深いので、抜ける量も多いんですかね😅
    私も、たまには先に入ってみようかな✨
    いつも旦那が子ども入れてくれてるので、交代して私が入れながらゆっくり湯船に浸かることもできますもんね😊
    みんなでお風呂とか仲良いですね😆

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毛深いなら、確かに抜けそうですね!直接旦那さんに言わないなんて、優しいですねー🎵

    うちは夫が帰宅が早いときは20時くらいなので(普段は21時過ぎなので、私が子供達を風呂に入れてます)、帰ってきたらすぐみんなで一気に入っちゃう感じです。一気に終わるので、そのあとの寝かしつけとか楽だし、お湯も冷めずに経済的です🎵

    • 4月25日
  • そら

    そら

    意外とデリケートなので言えないんですよ😂

    確かに一気に入った方が寝かしつけとかもラクになりそうですね😊
    明日から少し改善できるといいなー✨
    参考になりました😆

    • 4月25日
らぷんつぇる

分かりますよ!うちの主人体毛が濃い、多いので子供と先にお風呂に入るとすごいことになってます。
なので、100均で買ったゴミすくいネットでざざーっと取ってから入ります。もう諦めました!(笑)

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    すみません😂
    想像したら笑っちゃいました。笑
    同じような感じですね!笑
    私も明日早速ネット探してみます😆

    • 4月25日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    もう言うのもめんどくさいので諦めました。
    でも、汚いままは嫌なので入ってすぐにごみ取りからです。

    • 4月25日
  • そら

    そら

    うちは部屋にもよく落ちてるので、そのことはたまに言います。笑
    なのでお風呂のことまで言えなくて😂
    私も明日ごみ取りから始めます!!✨

    • 4月25日
deleted user

いつも後に入ってますが、気になるようでしたら子供と一緒に先に入れば良いのではないでしょうか?
わたしも追い焚き機能がなく、息子を旦那がお風呂に入れる日は
シャワーだけです;;
また湯船に入れると高くつきますし…
湯船に入りたいときはわたしが入れてます^^

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    お風呂は子どもとのスキンシップを兼ねて旦那が入れることになってまして😅
    でも、そうですよね!
    私もたまに、子ども入れながらゆっくり湯船に浸かります!笑
    旦那も1人でゆっくり入れる日もあっていいですもんね😅

    • 4月25日
スピカ☆

わかります!
主人が剛毛です(笑)
主人のお風呂上がりは、私が毛をバケツですくうことから始まる為、お湯がかなり減ります(笑)
主人も気にしてか、皆さんが言っているネット買ってきたら、私がお風呂上がりの息子に服を着せてる間に毎回すくってくれるようになり、今では全く気にならなくなりました(*^^*)
お風呂入れてくれるだけでもありがたいのに助かってます♪
節約したいですもんね♪
是非試してみてくださいね♪

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    想像したら笑っちゃいました😂
    うちは部屋にもよく落ちてます。笑
    コロコロばっかりしてます。
    部屋のことは前に言ったことがあるので、さすがにお風呂のことまで言えなくて😅
    子ども入れてくれるだけでありがたいので、私がネットですくってから入ります😂✨✨

    • 4月25日
  • スピカ☆

    スピカ☆

    こちらこそ返信ありがとうございます(*^^*)
    うちもですよ〜(笑)
    部屋にもかなり落ちてます(笑)
    洗濯して干す時もチラホラタオルや服にくっついてます(笑)
    コロコロ減りやばいですよね(笑)
    ち◯げぇ〜♪って言いながらコロコロしてます♪
    好きで抜けてる訳ではない、
    そして俺は全身濃いから、背毛かもしれないし、腕毛かもしれないし、チリチリしてるからって、ち◯毛って決めつけないでください(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    って言われました(*^^*)

    産後で私の抜け毛の方が酷く落ちてるのに、その事は文句一つ言わず、こうやって笑いに変えてくれるので、良しとします(笑)
    yyuuさんなんて、お風呂の事まで言えないって、優しいですね♪
    是非ネット試してくださいね(*^^*)

    • 4月26日
  • そら

    そら

    ち○毛~🎶と言いながらコロコロ。笑笑
    確かに私も落ちてる毛は全てち○毛だと思ってました😂
    違う毛の場合もあるんですね😂
    旦那さんもそこは訂正したかったんですね!笑

    あいにく、今日は雨でネットを買いに行けなかったので今日もシャワーになりそうですが、明日必ずゲットしてきまーす✌️✨✨

    • 4月26日
ひかる

わかります!!笑

すごくイヤで言いました😌
そしたらお風呂から出た後、毛などすくっておいてくれるようになりした😂

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    分かってもらえてよかったです😂
    うちは部屋にもよく落ちてるのでそれはたまに言います。笑
    お風呂のことまで言えなくて😂
    さりげなくお風呂場にネット置いておきます!笑

    • 4月25日
  • ひかる

    ひかる


    部屋になるべく落ちないようにボクサーパンツを履かせたり洗面所で着替えをさせたりパンツでは歩かせません😤笑

    子供が口に入れるしきたないから!と言っています🤣

    • 4月25日
  • そら

    そら

    笑笑
    うちも子どもの服についてた時は😱😫😑←こんな感じになりました。
    皆さんに分かってもらえてスッキリしました!笑
    できる限り落ちるのを阻止したいですもんね😆

    • 4月25日
  • ひかる

    ひかる


    キッチンの床に落ちていた時なんて発狂しました…😂笑

    私が神経質過ぎるのだと思いますが下の毛は我慢できません…😩笑

    • 4月25日
ユリ♥

お子さんをお風呂に入れてくれるのなら、我慢するか諦めるかしかないかもしれませんね💧お風呂入れるのもお世話も面倒がる旦那も多い中で、入れてくれるのは良い方と思います。
ただ、旦那の後にはやっぱり入りたくない気持ちは同じです。たまには浸かりたいですしね?赤ちゃんまだ小さいからお風呂の時間も決まったりしてると思うのでもう少し大きくなったら月に1度位綺麗なお湯で一番風呂入るのもいいんじゃないでしょうか^^

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね~😅
    子どもお風呂入れてくれるのはかなりありがたいですし、面倒みてくれるので、毛ぐらい多めにみないといけませんよね😂
    当分はネットですくって入ります✨✨笑
    そうですね😊月に1回ぐらいは1番風呂入れるようにしてみようかな😆

    • 4月26日
もけもけ

わかります!
必ず片手桶ですくって捨ててから入ります笑
たまに身体洗わずそのままドボンされた時は尚更気持ち悪いのでシャワーだけで済ませます!笑

  • そら

    そら

    お返事ありがとうございます!
    分かってもらえてスッキリしました😂
    やっぱりみんなすくってから入ってるんですね😅

    えー😂そのままドボンは絶対やめてほしいです😱笑笑

    • 4月26日
  • もけもけ

    もけもけ

    いくら家族でも気持ち悪いものは気持ち悪いですもんね〜😨笑

    ドボン最悪ですよー!😱笑
    しかも最初に指摘した頃は、寒いからすぐ湯船に入りたいとか自分の家なんだから好きに入りたいとかいちいち言い訳されました😂

    • 4月26日