※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳男児、冬、アウター、何買うべきですか?今年の冬、初アウター買うの…

1歳男児、冬、アウター、何買うべきですか?
いつもお世話になってます🙇‍♀️
今年の冬、初アウター買うのですが、どのレベルのアウターを何枚買えばいいのか悩んでます🤔

お店に見に行き
•ダウン
•キルトジャケット
•もこもこのパーカーみたいなやつ
•ウィンドブレーカー
が候補としてあるのかな?と思ったのですが、子供が暑がりだったら、真冬でもダウンはあまり使わないですかね…?
公園とか行くならあったほうがいいでしょうか…?
皆さん何を何枚ぐらい持ってらっしゃいますか?
参考までに教えてくださると助かります🙇‍♀️

雪はほとんど降らない地域で、車移動が主、保育園入ったら電動自転車の後ろに乗る可能性ありです!

コメント

るか

真冬の寒い日に遊びに出る時や夜は全身のダウン?着せてました!
汗かく時は袖無しのダウン(暖かい素材)や普通のダウン。

日中暖かい日は薄手のパーカーでした😊💡

あまりモコモコすると抱っこしにくくなるのと、丈が短いと抱っこで上がってきちゃうのでそこを配慮しながら買ってました😊

サー子

もこもこ生地のアウターを使ってました!
子供二人ともその時期は抱っこ紐で移動してたので厚手のものは暑そうなので着せませんでした💦
あと一応薄手のダウンも持ってました!でも、あまり使わなかったです🙄

1歳過ぎのお子さんなら冬に公園行くこと少なそうなので、気にしなくてもいいかなと思いました😌
電動自転車ではブランケットかけたらいいと思います!

まーまり

ダウンとキルトジャケット持ってました!
うちは女の子ですが、去年ユニクロのダウンを買ったら保育園で男の子2人と被り、3人おそろいみたいになったので
男の子でもダウンはあったほうがいいのではないかなと思います!
電動自転車に乗るなら尚更寒いと思うので💦

うちも雪はあまり降らない地域ですがめっちゃ寒い日はダウン、冬にしてはちょっと暖かめかなって日はキルトジャケットを着せて公園で遊ばせてました!

mocci。

室内用にフリース、外遊び用に薄いダウン(長袖とベスト)、雪遊び用に全身繋ぎのキルティングを着せていました。