※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

元同期の結婚式への出席について、子連れか夫婦だけか決めかねています。連絡がないため、早めに出欠を知りたいと思っています。改めて催促するべきか、出席を取りやめるべきか悩んでいます。

元同僚の結婚式への出席について

先日、新卒入社した会社時代の元同期(男性)から、結婚式に参列できるかの打診の連絡をいただきました。
私はその会社在籍時に同期と結婚し、式もあげたので今回声をかけてくれた元同期も参列してくれました。

私たち夫婦以外にも同期同士で結婚したり、会社外の方と結婚したりした元同期も多く、互いに式には呼んでお互いに出席するような感じにここ数年なっています。

ただ、そんな結婚ラッシュも過ぎ、当時結婚した元同期たちも子どもがいる状態です。
過去に結婚式を挙げた同期は、子どもも一緒にぜひ参列してくださいと言ってくださったので参加させていただいたのですが、今回の元同期からは夫婦だけがいいのか、子連れでもいいのかの希望が特にない状態で連絡を受け、「どちらがいいのか奥さんと相談して、またわかったら連絡してね」と返しました。

それから3週間近く経過したのですが、いまだに連絡がなく、いつまでに出欠の返事が必要なのかも教えて欲しい旨も添えて連絡も返しましたが、既読のまま返ってきません…

私たち夫婦以外にも、夫婦ともに元同期で、同じようにお子さんがいる夫婦もいて、その子と、どうしたらいいかな?となっています。

人によって、小さい子がいない方がおちついた雰囲気になるので子どもは来ないで欲しいという新郎新婦もいると思うので、それならそれで夫婦だけで参列しますし、正直どっちでもいいのです。
ただ、夫婦だけなら他県の家族に子の面倒をお願いしたりしないといけないので、どちらがいいのか早く教えて欲しいのですが、、。

改めて催促をしていいものなのか、連絡が返ってこないならもう参列しなくて良いということなのか、どう捉えたら良いでしょうか?

みなさまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな方から返信が来て、返せてない状況なんですかね、、
それにしても返してほしい案件ですが、、😨
私なら、もう一度、どうしたらいいかなー?も子供を預ける手配もあるから、◯日までに返事貰えるかな?ってラインします。

• もなか

もなか

元々本人は今の仕事が出張ばかりで忙しい人なので、奥さんとちゃんと会話できない可能性もあるようにか気がします😅
    とはいえ、結婚式の招待状の手配の時期もきまってますでしょうし、早めに確認したいです💦

まさかにそんな感じで一回催促のLINEしたのですが、日にちまでは設けなかったので期限決めて連絡してみます!

ありがとうございます😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度催促はされてるんですね😭
    自分の結婚式のことだからちゃんとしてほしいですね😂
    それか電話できる仲なら、私ならもう電話で確認しちゃいます〜!
    ずっとそれに囚われるの嫌なので!笑

• 2時間前
  • もなか

もなか

私もその元同期も転職して今は全く関わりがないので電話はできないですが、やっぱ招待する気持ちを持ってくれているならもうちょっとちゃんとしてー💦ってなってます😂

とりあえず今また連絡入れちゃいました笑
    ちょうど実母に週末会うので、それまでにわかればそのタイミングでお願いできるなーと思い。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、短気なんで、、それで連絡なかったら行かないですー!笑笑

• 2時間前