※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がマイコプラズマにかかりました就寝してから30分おきに咳をして泣…

息子がマイコプラズマにかかりました
就寝してから30分おきに咳をして泣きます
オットセイのような犬のような咳をしながら息を吸う時にうまく吸えないのか、変な呼吸の仕方をして苦しくて泣きます
(説明が難しいのですが、大人が息を吸う時に声を出しながら吸うと息子の呼吸のようになります)

起床時は咳もひっきりなしに出ますが、痰がらみの咳で普通に元気があります
食欲は少しだけ落ちましたが、水分はしっかりとれてます
熱は2日前から37.2〜38.8をいったりきたりしてます

症状が酷く出るのと、ずっと泣いてるのは就寝時のみですが、正直しんどいです

症状が出てから約1週間経ちますので、精神的にも毎日このまま死んでしまうのではないかと不安で、体力的にも30分ごとにこちらも起きるわけなので寝れてなくて疲れがすごいです

このような症状だけでは入院はできないのでしょうか

今日陽性判断がでて、抗生剤が処方されたばかりなので様子見という形になるんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日受診された際に夜間の話は医師にされましたか?
オットセイや犬みたいな咳はクループになっているのでステロイド出されてないなら救急に電話かけて受診してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2軒行き、1軒目はそのまま帰されました
    それが腑に落ちず、2軒目に行き検査をしてくれと頼んでマイコプラズマだと診断されました
    どちらに対してもクループ?の話はしています!😭💦
    抗菌薬、抗生剤、風邪薬、気管支炎の薬、気管支炎のテープを処方されました😰
    上記はステロイドとはまた別なのですかね?😱

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちが上の子がなったときはリンデロンシロップをもらいましたが入ってますかね?
    とりあえず救急か#8000に電話すると指示もらえるので電話してみてください🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたところ抗菌薬がステロイドだったみたいです!
    心配なので電話してみます🥲
    ありがとうございました

• 2時間前