※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

無垢床を採用された方に質問です。マイホーム建築中で家電について悩ん…

無垢床を採用された方に質問です。

マイホーム建築中で家電について悩んでいます。
我が家は1階ほぼ無垢床で、キッチンとトイレのみフロアタイルです。(脱衣所はボロン)
お掃除ロボットを採用したいのですが、ほぼ全部床の水拭き機能ついていますよね?
無垢床のところは水拭きしないで、キッチンのフロアタイルのところは水拭きしてくれたら嬉しいのですがそういうこともできるんですか?
または、水拭きなしのおすすめのロボットあったら教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ルンバしか使ったことないですが、水拭き無しのものありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!
    水拭きありのものはエリア設定とかはできないのですかね?💦

• 2時間前
あみさ

ルンバは水拭き禁止エリア設定できるみたいですね💡

うちは無垢材でもブラーバで水拭きしてました😊
むしろ水拭きして欲しかったので😂
無垢材の表面加工とブラーバのタイヤの相性が悪く、タイヤの摩耗が激しかったので今は自分で水拭きしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エリア設定できるんですね🥺
    無垢材は水拭き🆖と聞いていたのですが問題ない感じですか?

• 2時間前
  • あみさ

あみさ

うちの無垢材は水拭きで特に問題おきてないですね😊
    定期的にモップがけと無垢材用のクリーナーで拭いてます💡
    トイレに関してはほぼ毎日雑巾がけしてますしね😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    無垢材は水🆖(吸う?)イメージ強かったので、子供がトイトレまだなので焦ってました🤣
    水はすぐに拭けばシミにはなりませんか?

• 2時間前
あり※

無垢です♪ただほんと子供いるととにかくこぼす、汚す🤣すんばらしいですので水拭きしないとやばいです😨普段はクイックルワイパーで拭いて汚れひどい時は水拭きしてますよ。
建てた時に水垂れても2日以内に拭けば全然大丈夫です🙆‍♀️って言われたぐらいなので水あんまり気にしなくても大丈夫ですよ👌