※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

旦那さんが製薬会社に勤めてる方いらっしゃいますか?またその旦那さんは…

旦那さんが製薬会社に勤めてる方いらっしゃいますか??
またその旦那さんは毎日帰宅何時くらいですか?給料はいいですか?接待など付き合いの飲み会は多いですか?お願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ。

製薬会社です!

うちは週がわりで三交代です。
高卒のわりには給料いいのかな、というより基本給は普通ですが手当てがいろいろと
あとボーナスはいいです!

製造なので接待や付き合いは全くないです!

• れいな

れいな

営業ではないんですか?😳
    やっぱどこもそうなんですね~製薬会社って意外と給料普通でボーナスがなかなかいいですよね!

• 4月25日
  • ママリ。

ママリ。

うちは製造です。
    うちの県は製造の工場しかないみたく、、

ボーナスだけはって感じですよね笑

• 4月25日
  • れいな

れいな

わかります(笑)
    うちの人も働きたてなんでそんなに言うほどですけどね🙇‍♀️

• 4月26日
あや

製薬会社の営業です!
直帰の場合は18時から19時半の間です。
営業所に戻るときは22時とかになります。遠いし渋滞もあり…。
給料はいいです!ボーナスもいいです!福利厚生も良いです!(家賃補助など)
接待は今は禁止になってるので医師との接待はないですよ★
ただ、新年会だー忘年会だーと12月と1月はとても多いです(*_*)

• れいな

れいな

そうでしたね!言い方が間違ってました😋
    接待はないですがお付き合いの飲み会がなかなか多くて😂
    帰宅も遅いし家に帰っても仕事なので大変そうです😭

• 4月26日
ぱからっちょ

旦那ではなく私自身が製薬会社に勤めています。
妊娠前、他の人と同じように働いていた時の帰宅時間ですが、大体19時過ぎ~22時頃でした。
結構バラつきがあります。

接待ですが、製薬会社の業界ルールで基本的にNGとなっています。なので接待としての飲み会は少ないはずです。

ただし、「付き合いの飲み会」の頻度は、人それぞれです。
社内や別の製薬会社の人たちとの飲み会に頻繁に参加する人もいれば、そうでない人もいます。また、支店長や部長といったお偉いさんが現場に着たときは、大体の飲みに行くことになります。

仕事が終わってから飲みに行く、となると飲み会のスタートが20時や21時になり、帰宅も1時2時になったりします。

• れいな

れいな

言い方が間違ってました😂接待はないですが、お付き合いの飲み会がすごく多く、帰宅が遅い日も多いです。まぁ普段の帰宅も遅いですが帰ってからも仕事で、、すこしかわいそうなくらいです😔なのでもう少しお給料高くてもいいんじゃないのかなと思うほどです(笑)
    転職したてで大変な時期なんだと思うのでかげで支えながら応援したいと思います😌

• 4月26日
  • ぱからっちょ

ぱからっちょ

転職されたばかりなんですね!それならまだペースも掴めてないと思いますので応援してあげてください😭赴任したばかりはどうしても飲み会増えるので…。
    お給料に関しては、前職がよかったなら少なく感じるかもしれませんね😅大手なら転職組は結構良いお給料なのではないかとおもいますが😹

• 4月26日
💙🩵🤍

主人が某大手製薬会社の営業しております。
外回りからの内勤だと21時くらいです。
直帰だと18時〜19時くらいです。
講演会や勉強会があると23時近かったりしますね。
昔のように接待出来なくなっているので少ないです。
会社の人達との飲み会は、スタートが21時とかなので帰りが遅いです。
給料、ボーナス、福利厚生良いです♫

れいな

たしかに講演会とかあると遅いですよね😂しかも多い(笑)言い方間違えました😂接待はありませんがお付き合いの飲み会がすごく多くて、普通の仕事の帰宅も遅いので、すこし寂しいです😭まぁ福利厚生しっかりしてるので我慢ですね😂