※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結愛
ココロ・悩み

子どもが下品な言葉を覚えた原因として、カメラマンが笑わせるために言葉を使ったことが挙げられています。注意したら言わなくなったが、教育に悪いと感じています。

みなさんは子どもが下品な言葉を言っても、まだ小さいし、そういう言葉にハマっても仕方ないかなーと思う方ですか?
私は家で多少言ったり笑ったりするくらいなら仕方ないかなぁと思いますが外で大きな声で言ったり、お友達に向かって言ったりするのはダメよーって注意します。
お友達に影響しちゃっても困るので。
今日、幼稚園で在園写真を撮ったそうです。
カメラマンさんはまぁまぁなおじさんです。
入園式の集合写真の時に来てた人なので、だいたいどんな人かわかるのですが、今日写真を撮る時に子どもたちを笑わせるために下品な言葉を叫びながら撮っていたらしいです。
笑わせるためには仕方ないのかもしれませんが、子どもが帰ってきてから、ずーっとカメラマンさんの真似をして家でも外でも叫んでいたので、なんだか教育に悪いなぁと思っちゃいました。
1回注意したら言わなくなったので、まぁいっかと思っているのですが、なんだかモヤモヤします…

コメント

いけ

うんちー!とか、おならー!とかですかね?😂

きっとみんな通る道だし仕方ないよなーと思いつつ、私も嫌です😂(笑)

子供の仲良しのお友達がちょっとヤンチャなんですが、みんなで遊んな後「うんち○○(子供の名前や他の子の名前)バイバイーー!!」って大声で言ってきてめっちゃ嫌でした😇

• 結愛

結愛

そんな感じです笑
    やっぱり嫌ですよね笑
    共感していただけて嬉しいです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 5時間前
あん

えーーーーカメラマンが言うのは無しですね🤣この前うちの子の運動会に来ていたカメラマンは最後年長さんだけ集合写真を撮った時、下品なこと言わずにみんなを笑顔にしていたので、ハズレでしたね。
子供が言うならまだしも、カメラマンが言うのは嫌です🙅‍♀️

• 結愛

結愛

笑わせるためには仕方ないかもしれませんが、もっと他にいい笑わせ方あると思うので頑張ってほしいですよね笑

• 5時間前
唐揚げ

子供がいうならアリというか、軽く注意して、お母さんは嫌だよって伝えてわかってもらいます。

大人はやっちゃダメだと思います。園に文句言いたいくらいですww
プロなのにそんなやり方しかできないのか?って思います。

写真屋さんって下手くそな人も多いですよね。

• 結愛

結愛

注意しますよね(´×ω×`)
    私も園に言おうと思いましたが、なんか言っていいのかわからなくてモヤモヤしてました…

• 5時間前
ママリ

子供を笑わせるために下品な言葉って・・・園にクレーム入れたいくらいです。
モンペですかね。

外で使ってほしくない言葉は家でも使わないように教えてます。
まぁ、次から次へと新しい言葉を覚えてきてキリが無いと言えばそうですが、だからこそ家でもと思ってます。

• 結愛

結愛

そうですよね。
    今まで園にこういう感じのこと言ったことがないので言っていいのかどうか…(´・ω・`)
    これはモンペなんですかね?( ˊᵕˋ ;)

• 4時間前
年子怪獣mama🦖🐾

今それが楽しい時期なんだろうな、ブームが過ぎるのを待つか…タイプです🫥
なので下手に注意もしないようにしてます。
うちの息子たちはダメって言われるとますます酷くなるので😂

にしてもカメラマンのその対応は最悪ですね😇
たしかに間違いなく園児が笑うワードだとは思いますが、大の大人が大声で言うべきものじゃないですよね😅(笑)