※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

美容院で無職だと言ったら優雅だと言われ、不快な思いをした。再就職が怖い。千円カットで批判されたら、高い美容院ではもっと叩かれるのか心配。

自分1人で千円のヘアカットに行った際、スタッフに職業を聞かれたので無職だと答えると「優雅ですね」「専業主婦羨ましい」「カットするほど伸びていない」「カットしなくても違和感がない」と散髪が終わるまで繰り返し言われました。

退職してからは美容院ではなく千円カット を利用。今回は数ヶ月ぶりの利用
(肩より少し長めで、今回は次男に髪の1部を肩より上に切られた為来店)
ヘアカラーは自宅で市販のを。
普段は前髪はセルフカットしています。
前髪は目と鼻の間まで伸びていました。

スタッフにそれとなく伝えたけど言い方が悪いのか理解してくれず。イライラしながらも「私が気になるのでカットしてください」で押しきりましたがそんなに無職は悪いことでしょうか。鬱になって逃げるように退職したので再就職が怖いです。
千円カットでこれなら五千~1万くらいの美容院ではもっと叩かれるのでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

そのスタッフがおかしいと思うので
気にしないでいいと思います!!

専業主婦だから美容院贅沢ですか…
普通の美容院行って一万払ったっていいじゃないでふか!
専業主婦にだって色々事情があるし、
好きでやってるわけじゃない人もいるし、
そのスタッフの偏見ですよ。
専業主婦🟰優雅 とか。

ままちゃん

なんですか、その美容師🙄🙄
私なら本社?本部?に絶対クレーム入れます🤣
その人が逆にそんなこと言うのおかしいだけで専業主婦は優雅でもなんでもないし、それぞれ事情があるので働いてないのが悪なんてことは絶対ないです!
そいつがおかしいだけなんできにしなくていいですよ🙌✨

みかん

その人が嫌々働いてるから羨ましいと思ったんでしょうね💧

残念な人でしたね😥

のん

お客さんが不快に思う接客をしている時点で、その美容師は二流です。
無職かどうかなんて接客には関係ありません。