※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の旦那さんが九九を間違えることに驚いた。九九ができない人は多いのか疑問。九九ができないと数学が難しいか不安。

批判なしでおねがいします。

ママ友家族とバーベキューをしていたのですが、そのとき子供たちが九九を言い合ってたんです
そのときに、そのママ友のだんなさんに問題をふったら
みごとにまちがえていて、しかもおしいとかでもなく
ありえない数ばかり言うんです、、

高卒ではあるみたいですが、九九を言えない方ってわりといるのでしょうか?

発達障がいでもないみたいです。
単純におもうのが、九九ができないと数学ってほぼ全滅になりません?

コメント

はじめてのママリ🔰

わざとじゃなくてマジですか?🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マジです、。何門も間違ってました

    • 6時間前
りー

わたしも九九自信ないですが普通に不便なく生きてる29歳です😂
電卓様様です😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパパさんは、仕事柄大丈夫だそうです、、頭を使わないからとわらってました

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

九九ができないってなると義務教育すら怪しいですよね‥🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義務教育はちゃんと通ってはいたみたいですが、いぜんうちの苗字を読み間違えたことがあることもびっくりしました

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事で毎日計算は使うでしょうし、書類でやり取りだってしますから読み書きはしますよね…😅

    日々どうやって過ごしているのか謎ですね😂

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

昔夫が某大手工場でバイト?したときに、九九言えない30代女性いたらしいです😭
足し算すら怪しいとかでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりしますよね、、

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね😂
    他の普通に計算できる人がやってるってそのときは言ってました!
    我が子はそうならないように、と勉強しつかり教えてます😂

    • 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり勉強って大事ですよね

    • 20分前
はじめてのママリ🔰

九九は小学校低学年で習うので高卒は関係なくないですか?笑
けど正直、もう大人になってから九九を口に出して言う機会がないし算数もほぼ電卓とか使うので6の段とか正直危ういかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    九九をつかわないとできない計算たくさんありますよね、、
    子どもを産んでから一緒に算数してますが九九すぐにおもいだせますよ

    • 6時間前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

最近その辺り調べたりしているんですが、あるみたいですよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    なにがあるんですか?

    • 6時間前
あゆ花

単純にど忘れしちゃったんじゃないですか💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのレベルではないです

    • 6時間前