※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクやおっぱいっていつまでが基本なんでしょう?🥺現在生後9ヶ…

寝る前のミルクやおっぱいっていつまでが基本なんでしょう??🥺
現在生後9ヶ月で寝る前と夜間はおっぱい、離乳食後はミルクをあげています。
11ヶ月くらいには完ミにしたいです🥺慣らし保育が始まるので夜間授乳をなくしたいので🥺
ふと寝る前はいつまでなのか気になりました🥺

コメント

ママリ

基本とか特にないように思います🤔
早い子は早いし、長めに飲む子もいるし...

うちは上も下も9~10ヶ月頃には断乳してたのでその頃には辞めてました💡

はじめてのママリ🔰

息子は数日前に寝る前のミルク卒業しました!
11ヶ月頃までは夜間のミルクも1回ありました!

はなみ

上は1歳2ヶ月、下は1歳でした!
上の子も下の子も飲んでも寝ないし、乳首噛まれるのが苦痛すぎてあげるのやめました😂やめたいタイミングでやめていいんじゃないですかね?🤔

mizu

特に決まりはないですが、周りを見ていると1歳過ぎくらいに卒業する子が多いかなと思います!

でもうちの上の子は2歳ぴったりまで寝る前に母乳飲んでましたし、それぞれではあります🙆‍♀️✨

Su💜

人によると思います!
わたしは11ヶ月で卒乳したので、基本的に水分補給は水でした🥹夜間授乳をやめたいのであれば、ゆる夜間断乳とかからやってみてはどうですか〜?うちの子は7ヶ月ごろそれで比較的すんなり夜間授乳なくなりました🙆‍♀️