※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣🩷
妊娠・出産

妊娠中の卵かけご飯摂取について、1日何回が適切か悩んでいます。妊娠前は頻繁に食べていたが、現在は1日2回でも大丈夫か不安です。妊娠中の方の摂取頻度について教えてください。

妊娠中の卵かけご飯について
以前にもこちらの方で卵かけご飯食べてるか質問させてもらったのですが意外とみなさん食べてて私もたまーに卵かけご飯食べているのですが…
1日何回食べてますか?妊娠前は朝と夜とか昼と夜とかでしょっちゅう食べてたのですが1日2回とか食べても大丈夫かな?と疑問に思い妊娠中卵かけご飯食べてる方に聞きたいです。よろしくお願いします🙇🏼‍♀️🙏🏼

コメント

あちゃん🫧  ̐̈

卵は基本的に大人は1日1つぐらいでいいと言うのをどこかで聞いて1日1回ぐらいしか私は食べません🥚

• 🐣🩷

🐣🩷

そうなんですか!!?😳
    私妊娠前ご飯自分のために作るのめんどくさすぎて卵かけご飯ばっかり食べてました😓
    大人は1日1個でいいんですね😳妊娠中は特に1回の方がいいですね🥹💭

• 22時間前
  • あちゃん🫧  ̐̈

あちゃん🫧 ̐̈

特に妊娠中だと生卵のサルモネラ菌とかの食中毒も怖いですし頻繁に食べるよりは1日1個と決めといた方が安心かもです☺️

• 22時間前
ゆう

先週卵ブームで2回食べてました。しかも3.4日食べてました🥹
美味しかったです。

• 🐣🩷

🐣🩷

卵かけご飯美味しいですよね〜🥹妊娠前から食べてましたけど妊娠してからめちゃくちゃ卵かけご飯恋しくて恋しくてこんなに美味しかったっけ?!となってます🤣簡単だし洗い物少ないしで🥹🤣🤣

• 22時間前
  • ゆう

ゆう

ほんと、洗い物茶碗と箸くらいなので最高ですよね☺️
    でも1日1個までに留めるといいと思います。
    私はあんまり気にしないタイプなので先週食べすぎてましたが🤣
    食べすぎないのがいいと思います☺️
    私が言うのもなんですが🤣

• 22時間前
  • 🐣🩷

🐣🩷

一瞬で出来ちゃいますもんね🫶🏼🥰卵かけご飯美味しすぎて1日1回食べてもまた食べたくなっちゃいます🥹💦我慢ですね🥲

• 22時間前