※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵して、受精したものが5個あったとして、その中でcがつくものが、1…

採卵して、受精したものが5個あったとして、
その中でcがつくものが、1つあり、妊娠までいけるであろうものは4つありました。
が、旦那がこれまでの経緯があり、採卵をもっとしたい、運が悪いから全部駄目になる可能性があるといい、今回も採卵になりました。
たしかに、めっちゃくちゃ運の悪い夫婦なので、本当にここぞというときに決まらないのは承知なのですが、金額的に高いものだから、そんなに採卵して使わないときどうするんだろ…とかおもうとその判断が正しいのか全くわかりません。
実際、自然妊娠で流産してるのもあり、先生からは5つあるうちの1回で妊娠する可能性は高い。
ただ、流産がなんか別な原因だとしたらその時は今度治療をしながらの採卵になるから…と言われたので、凍結してても使えない可能性もあるのかな…というのもあり、皆さんはどうしてたかなという質問です。
全部使い切ってからまた採卵みたいな感じでやってましたか?それとも、採卵しまくってとにかく受精卵を作って戻して確率を上げてましたか?

コメント

たろう

移植せずに再度採卵って出来るんですね😲
何度も採卵してたら身体に負担大きくないですか?💦
2度採卵してやっと2つ胚盤胞になり、
4BCで今継続中です🙋
ランクは見た目での判断になるらしいのであまり気にしないでいいそうです。
着床してる経験があるのであれば、一度移植してみてみるのもいいのではと思いました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    4AAと4ABがあるのですが、結局、うちの場合、流産してるのが一体何が原因なのかわからないのもあり、多分、もし着床しない場合はもったいないことになるし、流産するなら母体の問題があるからと言われて、先生からはどちらでも構わない。、ただ、万一流れが3回続いたら検査のために今の受精卵を解凍して検査に出す、それもお金がかかる、で、もし問題があった場合は治療して再度採卵になるから全く妊娠出来ないわけではないけど、使えなくて、そのままになる可能性があるとは言われたのですが、結局、今月採卵になりました。

• 2時間前
いちか

私は採卵して使い切ってからまた採卵しました。
金額的にも身体的にも負担がかかることなので、先に移植してみてはどうですか?
もしくは不妊検査などがあるようなら、移植の前に..とか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応検査はしたんですが、異常はなく、あるとしたら妊娠の着床や流産の可能性は実際やらないと分からないと言われてるのですが、良胞胚が取れてるのもあり、先生は移植してもいいんじゃないかと言われたのですが旦那が、採卵しててあともし使わなくてもその時はその時って言われたのですが…。

• 2時間前
  • いちか

いちか

そうなんですか!
    未だに原因不明な事も多いので難しいですよね💦
    確かに採卵してたくさん凍結卵があった方が安心というか、、そんな気はしますね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。おそらくは2人目とかを考えた時に少しでも若い卵子をだとはおもうんです。
    先生も人によりますが採卵に集中してる方もいますって言われたのですが結局、採卵して受精卵したらお金が発生するので、それでもいいならば…みたいな感じでしたけど、正直、子供が出来るならと思う気持ちが強くて。どうしても無理なら無理で、諦めますが、特にこれと言った原因がわからないので、とりあえずはやれるだけのことはしてみようかなと思ってました。

• 54分前