※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退職してから離職票はいつ頃もらえましたか?独身時代に辞めた時は有給消…

退職してから離職票はいつ頃もらえましたか?
独身時代に辞めた時は有給消化を終えて退職した時にもらえた記憶があるのですが

この間まで働いていた会社は9月いっぱいで退職して未だに届きません💦
辞めた後に旦那の扶養に入る時に離職票がいるみたいで会社に連絡したら最後の給料の計算が終わってから(月末)と言われてそれじゃあ次の職場に行ってからで遅いので
給料の欄はあけたままで作成してもらうことになりました。

数ヶ月前から給料明細はペーパーレスになりスマホに送られるようになって、欲しければダウンロードして自分で印刷という感じです。
先ほど離職票が「人事文書に関する依頼」と通知が来て確認ボタンも付いていて確認を押しましたが
給料明細など送られてきた時にあるダウンロードボタンはありませんでした。

その場合、自分で印刷するとかではなく会社から直接送られてくる感じですよね?
ほんっと大っ嫌いな会社なのでこれ以上電話でしゃべりたくないです。退職も会社都合です💩

コメント

☕

退職後10日ぐらいで貰えましたよ☺️
離職票についてはハローワークから会社に催促してもらうことも出来るので、前の職場に直接連絡を取りたくないのであれば1度ハロワに相談に行かれてみては?😌