※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

進学と保育園で迷っています....現在、歯科衛生士の専門学校を休学して…

進学と保育園で迷っています....

現在、歯科衛生士の専門学校を休学しています。
一年次終了で休学に入ったので残り2年通います。

妊娠を機に休学したので子供を保育園に入れて復学したいと思っているのですが、去年は10ヶ所以上申し込んで全て入れず、今年も同じくらいの数申し込もうと思っており、認可外は申請済みです。
しかし激戦区なので今年も認可の保育園は入れないだろうと思います...

学校は3年まで休学可能なのですが、今年で3年になるので来年度復学しないと自主退学になります。
学費は2年分払っているので諸々考えると絶対復学したいと思っています。

家から学校まで電車で1時間かかります。
学校付近の保育園は比較的空きがあり、入れそうなのですが、1年目はかなり体調も崩すと思うので具合の悪い子供を家に帰るために1時間電車に乗せるのはきついなと思うのと、朝は満員電車になるので周りに迷惑になるな、というのと、学校が週に2〜3日通学とオンラインが選べるフレックス授業なのでできればオンラインを選択したいので保育園が遠いと不便だという点がデメリットだなと思っています。

家の近くは認可外の保育園が少なく一箇所しかないのでほんとに詰んでます.....

どの選択が良いのでしょうか....

同じように通学しながら育児した方どのようにしてましたか?
実家は遠いので両親は頼れません。

じゃあ在学中に子供作るなとかはほんとに自分がいちばんよくわかっているのでご遠慮ください....
できれば優しめのお返事お願い致します...

コメント