※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

今専業主婦ですが、最初は認可外に預けてパートのつもりでしたが、気に…

今専業主婦ですが、最初は認可外に預けてパートのつもりでしたが、気に入った認可の園がありました。今から急ぎフルタイムの仕事探して1歳4/1入園の申込みにチャレンジしようかと思い始めていますが無謀でしょうか。激戦区らしくその園の前年度最低点はフルタイム育休明けの165点だそうです、私は無事見つけたとして150点なのでよほどのラッキーがないと無理そうです。その園からは4/1入園逃しても途中入園申請し続けるといいよとは言われました。その申請もパートや休職中の方よりかは点数が高いので優先されるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

ママリさんが150点で落ちて申請を続け、その間に180点の方が出てきた場合は180の方が優先されます

他にも申請された方がいてもママリさんの方が点数高ければママリさんのおうちの子が入れます!

一概に相手がパートだから自分のとこがはいれるとかはないです🥹

• ママリ

ママリ

全ては点数なのですね💦
    就労条件の他にも加点条件ありますもんね、ありがとうございます!とりあえず仕事探しから始めてみようかと思います!

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ世知辛い😭
    私も世帯状況的には保育園に入ってもらって私が働かないと野垂れ死になのに点数が低いが故に保育園全然見つかりませんでした😭😭

• 2時間前