※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
お仕事

育休取得後、復帰してすぐ退職した方おられますか?私は個人の歯科医院に…

育休取得後、復帰してすぐ退職した方おられますか?
私は個人の歯科医院に勤めており、息子が一歳になったのでそろそろ保育園かと思っているのですが私が住んでいる地域は激戦区なのもあり通勤が1時間かかるため勤務時間が短くなるので落ちてしまい、点数的に永遠に受からない気がして転職しようか迷っています。
ですが、やっぱりしっかり復帰もせず退職の意向を示すのは失礼だと言う認識があります。職場の先輩は2年育休をとって1年働いて院長に退職したいと申し出たところまだ復帰して一年しか働いてないのにありえないとキレられたそうで(元々院長は人格が終わっている)、ますますこの人の下で働きたくないと言う気持ちも高まってはいますが言いにくいなと思っています。
復帰後、どのくらい働くのが普通なのでしょうか?

コメント

ねこ

夫ですが個人の病院勤めで、1ヶ月育休とって2週間復帰して辞めましたよ!
退職願ではなく退職届を作って持って行かせました!
環境が良くなければ復帰後すぐ辞めるのも仕方ないと思います😊