※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これ明日登園無理ですかね、、、運動会も行けるか微妙ですよね、、、子…

これ明日登園無理ですかね、、、運動会も行けるか微妙ですよね、、、

子供が先週金曜から鼻水&咳でお休みしてて、病院には2回行って薬をもらってるんですがまだ痰がらみの咳と鼻水が治りません。

日曜日が幼稚園最後の運動会でして、なんとかそれまでにとは思うんですが、、、

また、発熱まではしてないんですが普段より微妙に体温が高い状態(平熱36.7〜36.8くらいに対して、36.8〜37.2)が続いており、そこも気になってます
病院の先生には熱なかったら登園OKとは言われていますが、、、

今日も朝36.9〜37.0です。

ちなみに明日はラストの練習があり、うちの子は長らく参加できていないため出来れば来て欲しいというようなことを先生から言われました。

咳は昨日よりはマシになってはいますが、体温的にやめておいた方がいいのでしょうか。

また、火曜日に小児科受診してますが再度今日受診したほうがいいでしょうか。

コメント

ママリ

熱がなければ登園させてます!!
うちの娘もこの間痰がらみの咳が続いてましたが普通に登園させてました!

鼻水と咳は長引くので
園側がいいと言うなら
登園してもOKだと思います!
耳鼻科で鼻水吸ってもらうと
咳も少し落ち着きますよ☺️

🔰

うちは幼稚園でないのでそれくらいなら先生に症状を伝えた上で正直行かせてますし行事にも参加しています。

火曜に受診して悪化していないなら本日の受診は不要だと思います。

にこ

私はそれくらいなら登園させちゃいます🤔
咳もしんどそうじゃなければ大丈夫とおもいます🫢

はじめてのママリ🔰

もともと平熱36.7くらいなら
37.0って誤差じゃないですか?🤔
うちもそのくらい行きます🤔
熱ないと判断しちゃいますね💦
咳だけなら明日行かせちゃうかもしれないです!

はじめてのママリ🔰

本人が元気ないとか行きたくないならあれですが、それくらいの症状で本人も行く気があるなら先生に状況話して登園させます!

あづ

元気なら普通に登園するし、本人が元気じゃないなら見学で参加するとか、練習が終わったら早退するとか、先生と相談して決めます😌

ママリン

う〜ん。動きとか不安なら行ってる方が良いかも。日曜本番なら次の日疲れてても1日休めるし幼稚園だと昼過ぎまでだし大丈夫と思います🤔受診はまだお薬あるだろうししなくて良いと思います😊
うちは、先週土曜日運動会でした。咳鼻水のみの時は普通に行かせてましたよ。次々と風邪もらってくるので毎週のように小児科行ってます😂行事のたびにヒヤヒヤしてますがなんとか無事行けました。