※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンにハマった3歳息子、ほぼずっとポケモンの話をし、ゲームをした…

ポケモンにハマった3歳息子、ほぼずっとポケモンの話をし、ゲームをしたがります。
ハマったきっかけはパパのポケモンGOで、YouTubeやポケモンフレンダ、カード、スマホゲームなどもするようになりました。YouTubeやゲームは時間は決めるようにしてますが、やめさせようとするとイヤイヤ言うし、依存症にならないかと今から心配です。

ゲームやYouTubeなどにあまり触れさせたくなかったのですが、パパは好きだしパパが見てると自分もとなり、やはり完全に隔離するのは難しいです。
パパ自身も、2歳の頃からゲームを一人でしていたらしく、その遺伝も少しはあるのかなと思います。
パパの影響で、モンハンや仮面ライダーにも興味を持ち始めました。
私はポケモンとかモンハンとか仮面ライダーとか分からないし、スマホのゲームがあるのはパパだけなので、パパはいつ帰ってくるの?とか、パパがいいパパがいいとか言われるし、3人でいたらパパとばかり話すし、少し前までママママだったのに寂しいです。

息子はアンパンマンにはなぜか興味がなく、トミカプラレールやトーマス恐竜を経て今はポケモンですが、今はポケモンの話ばかりでパパパパなので可愛げがないと思ってしまいます。
幼稚園に入れたので、幼稚園にはママが連れていくので、嫌な幼稚園に連れていくのはママだし自分が嫌だから幼稚園に連れていくと思われているのか…嫌われているのかなとも思ってしまってます。

あと少しで二人目が産まれるので、今のうちに息子とスキンシップを取りたいのに息子からはお呼びでない感じなのが寂しいです。
二人目産まれてからママママってきても赤ちゃん返りしても知らないからな!って感じです。

なんか、頑張って愛情を注いで育てて来てもパパパパっていかれてこんな感じなのか…と思うと虚しく、二人目も男の子予定なので同じ感じになったらどうしようと思ってます。

こんなのは今だけなのでしょうか?ポケモンにも飽きるときがきますか?

コメント

空色のーと

うちも子供が幼稚園の頃ちょうどポケモンにハマってたので、私も一緒に覚えて好きになりました😊

登園中もポケモンの話たくさんしたし、ぬいぐるみでごっこ遊びもしたし、そういう風に方向転換できないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。興味を持てるものがあるのは良いことと夫も言うので、一緒に遊んだりとかして楽しめたらいいのですかね😌

• 1時間前
♡

うち2人とも男の子ですがどっちもポケモン好きですし、よくわからないYouTuberの話もしてきますし、園でも年長になればゲームの話も多く男の子はそういうものかなぁと思ってます🤔

ポケモンは多分ハマる一方かなぁとは思いますが😂男の子はなんだかんだママ大好きなので信頼関係が築けてるからこその息子さんの態度なのかな?と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。よくわからないYouTuberのやつも見たりしてます😂信頼関係が築けているからとのお言葉、救われました😭男の子はそんなものだと思って見守りたいと思います✨️

• 1時間前
  • ♡

言い方悪くなってしまいますが、ママには媚び売らなくても自分がママを好きでママに愛情が伝わってるとお子さんは思ってるでしょうし、ママは僕を好きで当然!って思ってるからパパ〜となるのかなぁとも思います🤔

長男一時期ツンケンしてた時期もありますが最近やたらとくっついてきますよ😂
    寝転んでるとわざわざ足とかお尻枕にしてきたり、次男がそこにくるとあっちいけよと独占したがります(笑)
    次男は次男で、今日もママは美人だねぇ☺️と毎日言ってきますし機嫌悪い時はうるさいババアだと思ってると長男は言ってきますが可愛いですよ(笑)

男の子はママ大好きなので大丈夫です☺️❤️‍🔥

• 1時間前
ママリ

うちも◯◯にはまる時期ありましたよ。
ポケモンも然りで図鑑開きながら色々教えてくれます。
私は聞くだけで覚えてません😂

間も無くご出産との事ですが、逆に今の状況はお子さんにとってストレスが少なく済むかもしれないですよ!(=ママも)
ママママタイプだと出産でママと離れ不安定、産後はママ独占できず赤ちゃんと言う存在が邪魔!みたいになる可能性もあります。
そう考えるとむしろいいんじゃないかなと思います。

息子さんはママの事変わらず大好きなはずです。だから心配する必要ないです!

因みに私の体感ですが…
男の子はいつまでも甘えん坊です。女の子の方が甘えなくなってくるのが早い気がします。どちらも可愛いのは当然ですが男の子可愛いですよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。逆に考えると、今の少し離れた状態が良いかもしれないのですね!そう思うと少し楽です😌
    ずっと好きでいてくれると信じて良いでしょうか✨️もう必要とされてないのかと悲しかったので、いつまでも甘えん坊と聞いて安心しました🥹

• 1時間前