※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が持病の関係で車の運転が出来ません。車必須の地域で、どこへ行くに…

夫が持病の関係で車の運転が出来ません。
車必須の地域で、どこへ行くにも私が運転しています。
近場は特に不満はないですが長距離となるとやはりなかなか疲れます😅

本題なのですが来年度年少になる子どもがおり、幼稚園選びを悩んでいます。
①家から徒歩5分でいける
②車で10分〜15分

幼稚園の内容、雰囲気としては②のほうがいいなと感じていますが、①も悪くはないです。

ただ私しか運転できないので、私に何かあった時に旦那でも送迎出来るように近場の幼稚園の方がいいのかなと思っています。
現在2人目も考えています。不妊治療なので妊娠できるかわかりませんが来年度中に出産することを望んでいます。
そう考えるとやはり近い方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

必須地域ですが片方が運転できないとなるとかなり不便ですよね。我が家含め周りも1人一台無い人は年代的に有り得ないので無いと生きていけません😅
なににしてもやはり近場が一番ですね。クルマがあるから多少遠くても10分なら余裕ですが徒歩で行くこと考えると①選びます。

はじめてのママリ🔰

車で10分の幼稚園に通ってます。
②の方が絶対良いというわけじゃないなら①おすすめです。
うちは設備も習い事も充実、発達の不安もあり先生が多いなどの理由で遠い幼稚園に決めましたが、やっぱり近い方が良いなーという時はあります。
でも幼稚園バスが使えたり、旦那さんも自転車なら乗れるとかなら良いかも?