※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳〜3歳頃のお子様起きるの何時頃ですか?最近だんだん起きるのが早くな…

2歳〜3歳頃のお子様起きるの何時頃ですか??

最近だんだん起きるのが早くなってきてます、、
次男出産前は8〜9時に起きてたのが(昼寝時間を少し長めにしてたので寝るのがいつも22時すぎる事がほぼだったので起きるの遅め)

産後は7〜7時半起き(変わらず22時就寝、早いと21時)

それが先月児発に通い始めてからは昼寝(抱っこで30分程度)はしてるもののやはり動いて疲れるのか寝るのが21時。とても寝てくれるの早くて次男も毎日21時に寝るので助かります。

でもそうすると早く寝た為か長男が6時半に起きてしまい、長男の声や足音で次男が毎回起きそうになります🥲
私と次男は和室、旦那と長男でリビング。
リビングと和室は隣同士なのでベビーゲートで仕切ってはいますが同じ空間で寝てるも同然なので、長男の声で次男がモジモジする事もしばしば😭💦

私としても夜中2時に1度ミルクを挟むので、その後目が冴えてしまってなかなか寝付くまでに時間がかかるので朝は7〜7時半までは寝たいところです😭😭

児発でのお昼寝の時間をもう少し長くとって貰うべきでしょうか?でも長くとると寝るのが22時過ぎてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5:30に起きます☀️
寝るのが20時くらいです
昼寝は1〜2時間します

  • ママリ

    ママリ

    5時半!?すごい早起きですね!!初めてのママリさんももう子供が起きた5時半起床ですか??😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に5時半起きです😅
    ほんとは二度寝したいけど出来ないので😂

    • 1時間前
男の子4人のママ

うちは次男が2歳7ヶ月で下に生後7ヶ月の双子がいます。

次男は
起きるのは毎日6時で
昼寝は1〜2時間(しない日もあります)
夜は21時までには寝てます😊

生後7ヶ月の双子に関しては
双子なんで寝てもお互いに起こし合うし
サイクルもバラバラですが大体、
5時半起き、途中何回か30分くらい寝て20時半就寝、
朝まで寝る感じです。

ずっと寝不足でしんどいですが仕方ないと思い今は頑張ってます😭

  • ママリ

    ママリ

    上のお子様が6時起きなのに双子ちゃんのお世話も😭💦💦4人のお子様の育児とても尊敬します😭😭

    私2人育児で既にキャパオーバーなってました😅

    寝不足きついですよね😭

    • 1時間前
ママリリ❁⃘

21時〜7時前くらいに起きてます!
昼寝は2時間半くらいです!
お昼寝長くなると寝かしつけに1時間以上かかるなら仕方ないと思いますが30分は短い気もしました🥹

  • ママリ

    ママリ

    いままでは1時間半〜2時間ほど昼寝してました!
    寝かしつけいらないので基本セルフねんねです。
    たまに昼寝しない時もありますが😅

    次男が寝るのが21時なので長男のお昼寝を長くしてしまうと夜寝るの22時過ぎまで寝るのかかってしまい💦足音や声などで次男が眠浅かったり途中でびっくりして起きちゃうって時もあったので、お昼寝を1時間くらいにしました💦

    児発では他の子もいるので(年齢バラバラな子達がひとつの部屋にいます、なので昼寝する子しない子いると思います)なので他の子の声などでなかなか寝付けないから30分程度で起きてしまうのかな?と思います💦😭
    もちろん、児発がお休みの日はお昼寝しない日は一緒に遊んでますが、昼寝した時は1時間〜1時間半はお昼寝させてます💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝2時間半たっぷりしてるのに21時に就寝ってありがたいですねー!
    とてもお利口さんですね〜😳😳👍

    • 1時間前
  • ママリリ❁⃘

    ママリリ❁⃘

    30分で起こしてるのかと思いました!
    30分しか寝ないなら仕方ないですね!
    うちも昼寝しない時あります!
    その時は夜早めに寝かせたり☺️
    うちは1人しかいないので寝やすいのだと思います🥹
    毎日お疲れ様です🥹♡

    • 37分前
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

18時就寝、6時起床とかでした。

  • ママリ

    ママリ

    18時就寝凄いです🤣👍

    • 1時間前