※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平熱より少し高めが1週間くらい続いてるんですが何なんでしょうか😭子供…

平熱より少し高めが1週間くらい続いてるんですが何なんでしょうか😭

子供が1週間前から咳鼻水で休んでます。

週末運動会控えてるので怖くて、何度も熱測ってるんですが平熱が36.7〜36.8に対して36.9〜37.2と出ることが多くて、少し平熱より高め?なのが気になります、、、病院にも行きましたが子供はそれくらいになることが多いよーとのことで特に何も言われなかったです💧

部屋を涼しくして、落ち着いてる時に測ったら36.7とか36.8になったりして、、、どれを信じたらいいのか💧です

子供は元気で食欲もあり眠れています。
咳はありますが明日のラストの練習には行かせてあげたいんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って理由分かりませんが、何かがきっかけで平熱急に変わることあります!
上の子が体調崩したのきっかけで37.0から37.4くらいになりました!
平熱は急に変わるから本人元気なら気にしなくていいと学校で保健室の先生にも言われました〜

急に平熱高くなり1年くらい経ちますが、特に変わりなく元気に過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

元気なんですがなんでだろう?と思ってまして💧

ありがとうございます

• 2時間前
こあ

病院で検査等してもらいましたか?この間マイコプラズマ肺炎になった時そんな感じでしたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はされなかったです💦

風邪薬で軽快してきてるので、特に必要ないと💧

咳もたまに出る程度なんですがどうかなと思いまして💧

• 2時間前
  • こあ

こあ

マイコプラズマ肺炎は殆どが軽症で済むといい、ただの風邪と判断されやすいと思います。うちの長女はちゃんと検査してもらい診断してもらいましたが、先に次女の病院に行ってしまったので検査して貰えず、そのせいで2週間以上咳と鼻水続きました💦
    長女は幼稚園に通わせてるので検査は必ずやってもらうようにしてます。季節ごとに流行り病があるので子供には可哀想だけど、原因分からず不安になるくらいなら一瞬で終わる検査を受けさせます。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査は小児科で言えばしてくれますか?💦

またマイコプラズマですが、登園基準はどんな感じでしょうか?💦

検査してそうだった場合運動会はもう無理ですかね、、、

• 1時間前
  • こあ

こあ

長女は小児科ではなく内科で幼児も受け入れてくれる所で検査してもらってます!小児科でも電話等で確認してからの方が良さそうですね!
    長女は咳と、同じように平熱より高めの熱が1週間くらい上がったり下がったりだけだったので、熱が下がったら行かせてました!もちろんマスクはさせます。熱が下がって咳鼻水も落ち着いていたら全然行って大丈夫だと思います!
    ただ地域によって登園許可書が必要な所もあるみたいなので、確認した方がいいと思います!

• 53分前