※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校に必要のないものを忘れて行った場合届けますか?小1の娘が放デイの…

学校に必要のないものを忘れて行った場合届けますか?

小1の娘が放デイの荷物を忘れて行って届けたんですが届けるべきではなかったかな?と不安になってきました💦

放デイの荷物は着替えと連絡袋なんですが登校しぶりがあり普段なら3・4時間目からしか行けない娘が行きたくないとか言わずに行って普段ならぐちゃぐちゃに入れる服も綺麗に畳んで放デイで着替えるんだってニコニコで準備してたし4月に忘れていった時に今日放デイA?B?と軽いパニックになってたらしいので届けましたが本来なら学校に必要ないものだから届けたらダメですよね?

届けることで先生に迷惑かけましたよね?、、、

※放デイAは荷物あり
放デイBは荷物なしで娘は分からなくなったら荷物の有り無しで判断してます💦
※届ける前に電話していってて娘は普通級です。

コメント

日月

帰り際に校門のところで渡してあげるか、ママが予定ありなら、休み時間に届けてはどうでしょうか。

もし習い事に直接行くなら、私なら下校のタイミングで私に行くなと思いました😊

ままり

私は届けませんが、それがないと判断できなくなりパニックにならママさんの場合は持って行くしかなかったかなぁと思います。