※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

ちょっと愚痴になってしまうのですが、、個人経営の飲食店で働いてるの…

ちょっと愚痴になってしまうのですが、、

個人経営の飲食店で働いてるのにも関わらず、
食に感謝というものがないみたいです。
子育てしながら家のこと手につかないことばかりです。
最近つかまり立ちをよくしてはいはいもよくします。
目が離せません、
家事なんて手に負えません。
そんなさなか、クソ手抜きだと言われ旦那が不機嫌になりました。
帰ってきてそんなクソ適当なご飯なんだったら食ってきてって言えよって言われました。

ちなみにその日のご飯はご飯、秋刀魚の塩焼き、味噌汁、豚バラポン酢、ホタテの刺身です。
私的、いつも骨が嫌だというので秋刀魚の骨をとってるのに時間がかかってしまい、手抜きとは感じてませんでした。
なので言われてからよくよく考えればチンするだけ、盛り付けるだけ、やくだけ、だったなとも思いますが、
食べ終わった食器を見ると白米が全部余っていました。
飲食店で米が高いのも知っておりながら残されるのに腹がたってます。食に感謝すらできない人間なんだなと改めて感じてしまい、もうどうしたらいいのかわからなくなりました。
何を作って出せばいいんだ、と。

不機嫌になると一切子供にも触れず子供と話もしないのに余計むかつきます。
悪影響だから本当にやめて欲しい。
前も喧嘩して離婚の話になったのですが、子育て全然家だとしないくせに親権はあげないとか意味不明なことを言われてました。
お風呂も入れない、朝から仕事行くまでにちょっとでも早起きすれば遊べたりするのに、ゆっくり起きてくるものだから
結果30分くらいで仕事行って帰ってきたらもう子供は寝てます。

なのにママママばっかって拗ねてます。
もう外っつらのいいパパなんですが、どうしたらいいか、、
疲れちゃいます。

話それましたが食についてどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!めっちゃわがままありえません!私の夫も飲食店経営してますが、子供生まれてから晩御飯ほぼ9割夫が作ってます。帰り遅い日は前の日に作り置きしてくれてます。
まあ、うちの夫も食にうるさいので、自分で好きに作った方が楽らしいです!
なので、文句があるなら晩御飯はあなたが作って!で良いです!
そして、不機嫌になるとお子さんにも触れずとか、だいぶご主人子供ですよね!
だいぶやばいと思います。これからエスカレートしなかったらいいですけど、、、

• うみ

うみ

わたしがなんでもご飯食べられるので変なのかなと思ってました💦
    優しい旦那さんですね😭
    仕事行く🟰旦那  家のことする🟰嫁
    の考えです🙄
    わたしも人がいない時仕事手伝ったりしてるんですけどね💦
    子供ですよね!ほんとに
    何言っても言い返してくるタイプでだいぶめんどくさいです🤭

• 58分前
ママリリ❁⃘

なんかすごい亭主関白感が伝わってきます、、
私がめちゃくちゃ苦手なタイプです、、
おかずそれだけあって適当ご飯って、、友人の旦那もそういえば同じようなこと言ってました、、
インスタみたいなご飯がいいとか、、
飲食店で働いてたら食べ残しなんてしょっちゅうですよね、、
イライラしてたようなのでわざとかなとも思いました、、
離婚するとしても親権は渡せないと思いますよ☺️
離婚しないのであれば沢山愚痴って発散してくださいね🥲

• うみ

うみ

旦那の親がそうなのでその背中を見てきたんだろうな、、と思います💦
    食のことを旦那に言って子供のことも伝えたら、育児関係なくね?と言われました。
    なので不機嫌になって育児いてないんだから関係あるなといいました
    ありがとうございます😭

• 54分前
クロ

全然手抜きじゃないじゃないですか(T_T)立派な食事ですよ!(T_T)旦那さんモラハラ気味ですか、、?
私は元々食事はなんでもいいタイプで、自分一人なら野菜やお肉卵全部一緒に適当に炒めて終わりです。

もし離婚するにしても、多分旦那さんが親権取るの無理ですよ。育児しないのに取れるわけないし、男親が親権とるのってすごく難しいらしいです。

はじめてのママリ🔰

え?どこが手抜きなのか何度読んでも分かりません。むしろものすごくバランスの良い食事だと思います。栄養バランスもいいし。
どんなご飯を望んでいるのか謎です