※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ島
ココロ・悩み

妊娠中の寝方や動きで心配です。次の病院までの間、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

初めて妊娠して産むと言う決断をしました
早期に気づけたので体には気を遣っているのですが
癖でうつ伏せになって寝てしまったり、
足を組んだりお腹に強い衝撃を与えるような動きをたまにしてしまいます
次の病院まで少し期間が空いてるんですが、
赤ちゃんが無事なのか気になってしまって
大丈夫なのでしょうか。心配です

コメント

さめちゃん

腹痛や出血等がなければ
そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います!
胎動感じるまではエコー見ないと実感湧きませんよね😅
私も毎回検診で「おおー、ほんとにいるんだな」と毎回思ってました(笑)

  • ちゃむ島

    ちゃむ島

    ありがとうございます🙇‍♀️
    腹痛というか生理痛のような痛みが1週間ほど続いていて、
    子宮がん検査でちょっと引っかかってしまって
    これから精密検査受ける予定なんですが
    もしかしたら…と最悪な事態を想像してしまって居ても立っても居られないです笑💦
    病院の先生には10日ほど空けてくださいと言われてるので
    それまでに病院に行った方がいいのかどうなのか
    パニックです🤯

    • 4時間前
  • さめちゃん

    さめちゃん

    そうなんですね!
    心配なことがあるなら電話してみていいと思います!
    というか電話すべきです。
    電話して指示をあおいでみてください😊
    たぶん見てもらえると思いますよ!

    • 4時間前
はじめてのママリ🔰

お腹が大きくなるまでうつ伏せとかよくしてました。
足を組んだり、愛犬にもよくお腹に乗られてましたしキックされたりしてましたが何事もなく無事に元気な赤ちゃん産まれてきました👶

神経質になりすぎずに