※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が理想的で羨ましく感じるけど、自分の生活にも満足している。努力して変えられることもあると思うけど、羨ましいと感じることが多い。

なんだか羨ましいなぁ〜って人周りにいませんか?🤫
たまに自分が惨めになります。笑

中学生の頃から仲良くしている友人がいます。
友人は背が小さくて顔も可愛くておしゃれで何かとセンスがあり字や絵も上手、勉強もできるし運動も何でも出来ます。
明るくて話し上手の聞き上手で男女問わず人気者でした。
いつも一緒にいる私はその子の事が好きという男子から何人も相談を受けとことがあります😂

高校は離れましたがずっと遊んでいましたし大人になっても沢山旅行に行ったり飲みに行ったりずっと一緒です。

高校の頃付き合っていた男の子と何度か別れたりもしていましたが25歳の時に結婚をしました。
旦那さんもかっこよくて周りからの評判もいい人です。
結婚式を挙げ、友人は女の子男の子の順で年子で子供が欲しいんだ〜と言っていて本当にその通りに子供を授かり
2人を保育園に入れ仕事を始めていましたが職場の環境が良く楽しくやっているみたいです。

そして去年あたりから3人目が欲しいと言っていて、最近3人目を妊娠。そして家を購入しました。

友人が幸せそうで私も幸せですし本当に理想で羨ましいなぁといつも思っています。
きっと友人は沢山努力してきたと思いますしその結果がこういった形に繋がっているんだと思います。

たまにこんな完璧な友達といると自分が惨めになることもあり笑
友達と一緒にいて若い頃ナンパをされても男の人は友人目当てなんだろうなと思っていましたし(現に友人の方しか見て話さなかったり)
別にナンパなんてどうでもいいのですが内心ちょっと傷付きます笑

私も子供を2人授かりとても幸せな日々を過ごしていますが、家は中古で古め。新築いいな〜なんて思います😂
パートをしていますが人間関係もなんかやだなーって感じで。
旦那の稼ぎも物凄くいいわけではないですし贅沢できる生活ではないです。

今までの努力だったりこれからの努力で変えられることもありますし、自分ももっと頑張らなきゃなと思いますが
羨ましいなぁ〜って思ってばっかりです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の芝生は青く見えるですね!!

でも、そんなに仲の良いお友達がいて羨ましいです✨

私は羨ましく思えるほど仲の良い友人いないので😅もはや比較する相手がいない、、、寂

いちご みるく

羨ましいなと思うことはありますよ!
実妹や義姉でも含め、自分の親にけっこう頼ってるの見ると羨ましいです。実母は妹のところに1ヶ月に1回は行って子供の面倒見たり家事したりしてるそうで、その間は夫婦でお出掛けもしてるようです。義姉もしょっちゅう義実家に帰ってきてますし周りのママ友も近くに実母がいたり、むしろ地元の方も多くて実家も近所の人も多くて、かなりの頻度で親と会ってます。一方私は遠方へ嫁いだので地元も離れてて実母が先週来たけど、6年ぶりでした😂
帰る時も子どもが嫌だと泣いて大変でしたが、次いつ会えるか分かりません…。
まぁでも義実家との関係は良好ですし、周りから見て良いなと思うところは自分にも何かしらあるんだろうなと思います!