※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種はいつ頃受けますか?昨年と一昨年は10月末に1…

インフルエンザの予防接種はいつ頃受けますか?

昨年と一昨年は10月末に1回目を打っていました。

でも幼稚園に入園してから頻繁に風邪ひき長引くので、元気な今のうちに打っとくべきか迷います…🤔

また、2回目を打つ時期に風邪を引いてしまった場合1ヶ月以上開いてしまいますよね?

みなさんどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10月入ってすぐ打ちました!
2回目は10月下旬です💉

ママリ

上の子は先週フルミストしてきましたー!
下の子は今週の金曜日に接種予定です!

ままち

先週1回目打ちました〜😊

しまうま

先週1度目打ちました。
小児科でもインフルもう出てると言われたので早くていいと思います、と言われましたよ!

はるな

風邪を引いてなかなか打てず来週1回目を打つ予定です。

昨年2回目が風邪でなかなか打てず遅くなると予約も取りずらくなって大変でした😓

もふもふ。

明日1回目打つ予定です😊
2回目はまだ予約してませんが😅