※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう何が正解かわかりません😭不安障害と強迫性障害を持ってます。それで…

もう何が正解かわかりません😭

不安障害と強迫性障害を持ってます。

昨日も何度か質問させて頂き回答を貰ったのですが
それでも安心できません😭


レプリコンワクチンが認証され明治製菓が関わってるから
不買運動が行われてるみたいです。

それを見てしまった私は 娘が大好きなアンパンマンのジュースや旅行時に持って行こうとしていたほほえみの液体ミルクなど
買って大丈夫なのかと不安になってしまいました。


買って大丈夫ですよね😭
問題ないですよね😭

皆さんワクチンは打たなくても明治製品は買いますよね😭

そんなの気にしませんよね😭

もう助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないし買って大丈夫です。一部の人間が騒いでるだけなので。

でも買って食べた後ずっと気にして不安になるなら買わない選択肢もありだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    安心しました😮‍💨

    義母や実母は娘にアンパンマンのジュースを与えるのでそれを上記の理由でというと頭のおかしい奴だと思われるのが嫌なので😭
    自分でもそんなわけないと思ってるんですけど、どうしても不安障害が強く出てしまって😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にそういう人たちって普段何食べてるのかな?って思います。口にするもの全て自給自足してるなら話は別ですがね✨
    陰謀論語る人たちっていろんなことを全部そっち系に持っていくので聞いてて面白いです笑

    • 39分前
はじめてのママリ🔰

明治製菓とワクチンを打たせたいアメリカは結託していますので私なら絶対に打たせませんし食べさせません。
私は薬剤師の知人やオーガニック農家さんのお話を聞いてから自身の食に対する考え方や医療機関がどう成り立っているかを見直すようにしてからワクチンも不要だと気が付きました。
アンパンマンを食べさせたいけど大丈夫なのか不安になるくらいならば私なら食べさせません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    それは明治製菓のお菓子の中にワクチンが混ぜられてるかもしれないからですから??

    あと、ワクチンも不要というのは
    子供達の予防接種などもでしょうか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、話半分でも大丈夫です。反ワク以前の問題でワクチンが危険、陰謀論の次元の話ではなくなかなか理解してもらえませんが、薬剤師さんは薬は自然食にあると学んでから薬剤師を辞めて自家栽培に転職されました。では何故世に薬やワクチンがあるのか歴史を辿れば話は長くなりますがワクチンを打たせてどれほど犠牲者が出るのかを治験しているのです。ワクチンで癌予防はそもそもありません。近くの個人のお医者さんは今月病院を閉めて近々日本を離れる噂もあります。つまりはそういうことなんです。日本の大手企業はほとんど昆虫食や名前を変えて化学調味料として何らかのものを入れているため明治製菓にワクチンというところまでは分かりませんが、明治製菓という大手企業ならばほとんどアメリカ寄りなのでワクチンを入れられていてもおかしくないと私は思っていますしよく利用させてもらっている無添加スーパーのご夫婦も日本のお菓子は子どもに食べさせないと常々仰っていました。
    農家さんや昔の人や、個人のお医者さんなどの人脈により、気付かされることがたくさんありました。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ありがとうございます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ワクチン打たなくても買いますよ。

ワクチンやその原料が他の食品に混ざることはあり得ないです💦
そもそもワクチン製造工場はコンタミ(成分と違うものが誤って混ざってしまう)を完全に防がないといけないし、もちろん持ち出すこともできない。管理が甘かったら監査が入りますし、ワクチン製造ラインの隣に食品のラインがあるとかもあり得ないはずです。

調べてみるといいですよ。
そもそも明治のワクチン製造するのは食品を作ってる明治製菓ではなく、明治のグループ会社の製薬会社が作ってます。
なので、工場も別です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    安心しました…あまり気にしないでおきます。すみません😭

    • 1時間前
ひろ

ミルクやお菓子に入るわけではないと思うのですぐに買わないとまではいきませんが、自分なら不安になるくらいなら買わないかなぁと思います。