※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園の先生に言われてモヤっとしたこと、イラっとしたことありますか?

幼稚園の先生に言われてモヤっとしたこと、イラっとしたことありますか?

コメント

くま

幼稚園じゃなく前通ってた保育園なのですが、
なかなか昼寝してくれず親としても悩んでいた時に
「お子さんは幼稚園の方が向いてるので幼稚園の方がいいんじゃないですか?」などと転園を勧められたのはモヤモヤしまくりました🥺

はじめてのママリ🔰

園長からの一言ですが、療育と幼稚園の併用をしたらどうかな?や、〇〇ちゃんは病院に行ってる?など、発達に関する一言です。
毎日、我が子を見ている担任が言うならまだしも、園長からの一言だったのでモヤモヤが止まりませんでした。
後日、担任にうちの子はその傾向があるのか、担任自身はどう思っていたのか担任と1:1で面談したところ、担任は何も思っておらず、色んな子がいての保育の世界であって、私はその仕事が好き と言っていただき、担任の目の前で涙したことがあります。
園長の独断?だったと知り、私の園長への不信感は未だにとまりません😅

はじめてのママリ🔰

口調がきつい時があるんですけど
今日は珍しく○○ちゃんと手を繋いで
言葉遣いも優しかったです〜!
と言われた時に遠回しに
普段言葉遣い悪すぎな🤪
と言われている気になりました🤣