※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が終わったら上司に報告するのが常識?期限を守れない仕事についても報告するべき?部下が報告しないので困っています。

与えられた仕事が終わったら上司に報告するのは常識ですか?それとも聞かれないと言わないですかね…
また期限を守れなかった仕事について、どの程度進んでいるか等報告しますか?
私は当たり前にするものだと思っていたのですが部下から一切報告・連絡がありません🥲
報告の仕方から教えていますが、それでも報告無しで上司のメールすら無視のような方です😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上司との関係性や、仕事の任され方や仕事の難易度によります。
簡易的な仕事をいちいち報告する必要はないと思いますし、難易度が高かったりしたら途中報告することもあります。

仕事内容がどんな感じかわかりませんが、比較的若い方は任された仕事をある程度自分でまとめて終わらせちゃう方が多いかなと言う印象ですね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にこなせているのであればこちらも報告は必要としませんが、ほぼミスばかり、何を任せても1人で最後まで出来ないようなレベルの方です。
    それなのにどこが分からないという相談も無し、期限過ぎても特に気にしていなそうで、、、
    歳上なので扱いにくいです🥲💦

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳上なんですねー
    相談が苦手だったりやり方がわからない方って多いと思うので、どう対応するかですよね💦

報告、相談をさせることが上司の仕事だと思うので、1人で最後までできない仕事を報告してもらえないのは指導不足と思われちゃう部分なので大変ですけど、しっかり教育していくか、教育できないくらいヤバければさらに上司に相談するかなーって感じですね。

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

報告、相談をして頂くようにお伝えしたので今後少しは改善することを祈ります🥲
    ありがとうございます😊

• 5時間前
ママリ

自分から報告するのが常識だと思います。
期限を守れなそうなら、期限が来る前に進捗の報告や相談をしますね…。
そういった部下を持つと大変ですね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。
    報告や分からない場合の相談もしてくれなくて、終わってなくても放置する歳上の部下です。本当に大変で注意する気にもなりません🥲💦

• 5時間前
  • ママリ

ママリ

かしこまった報告!とまではいかなくても、これ終わりました〜!とかそういうやりとりありますよね。
    歳上の部下ってなんだか大変ですよねー😓
    もっとしっかりしてほしい。しっかりしてないからそのポジなんでしょうけど、、、

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    だからこのポジションなんですが、プライドだけほんとに高くて態度が酷いです🥲💦
    コメントありがとうございます😊

• 4時間前
真鞠

そういうの、 本当に分からない若者多いですよ😅

まじでしつこく教えないと、理解してくれません💦面倒ですけどね💦

酷いと「そんな細かいこと言わなくても、うるさいなぁ」ぐらい思ってます奴らは😨

でもうるせーと思われようとなんだろうと、ちゃんとやってもらわない限りはうるせー注意は続くんですよって感じですけどね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳上のかなり年配者の部下です🥲💦
    単に仕事できなすぎるようで、プライドだけ高いので対応が難しいです…。

• 4時間前