※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生まれた時3500gで、生後2ヶ月半で6000gは普通でしょうか?こないだ初め…

生まれた時3500gで、生後2ヶ月半で6000gは普通でしょうか?
こないだ初めて予防注射に行ったら、同じ月齢の子達はみんな自分の子より小さくて、、
皆さまのお子さんの体重はどれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり大きくなってるのを気にしなくて大丈夫ですよ‼️個性も出るし、ミルクか母乳かで違います😊
大丈夫ですよ😊

なー

生まれた時3000gぴったりで
2ヶ月半くらいのときは5700gくらいでした!!
成長曲線内なら大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちなみにうちの子は支援センターとかいくと大きい!!ってみんなに言われます😂
確かにみんなより大きいですが成長曲線真ん中くらいです✨

スノ

2300gで産まれて、2ヶ月半頃は5000ないくらいでしたが、増え方はママリさんと変わらないので、産まれた時の体重や母乳、ミルクによっても違ってくると思います☺️

はじめてのママリ🔰

長女が3200g
次女が3500gで産まれました

私も健診や予防接種に行くたびに小さくて可愛い赤ちゃんが羨ましかったし、大きすぎ?と不安でいっぱいでした🥲

でも市の健診の時保健師さんから、「大きい分には大丈夫!お腹の中でママの栄養と愛をたっぶり受けとったんだよねぇ」と言ってもらってからその言葉が宝物です💎きっと、息子くんもたっぷりママの愛お腹の中で貰ってたんですよ🤍🤍

はじめてのママリ🔰

3660gで生まれた次男は1ヶ月検診で6000gありました😅😅
三男はそもそも出生が5115gだったので、三男も1ヶ月で6キロ超えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5キロ越えすごい‼️
    5キロ超えてると帝王切開になっちゃうんですか⁇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経膣分娩しました😅しかも陣痛開始から2時間で、会陰も無傷でした笑
    新生児科の先生に、この大きさをこのスピードで産めるのは持って生まれたら才能。日本人じゃまず無理と言われました😂
    今お腹にいる4人目もすでに3キロ弱あるので、生まれる頃には4〜5キロ近くにはなりそうです😅😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい‼️
    5キロ越えでも下から産めるんですね💦
    どこが大きい感じなんですか?
    頭とか身長も生まれた時から普通の子より大きい感じなんですか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身長54センチ、頭囲36センチ、胸囲40センチなので全て普通の子より大きめだと思います!
    新生児のオムツは入らなくて生まれた瞬間からSサイズでした😅
    見た目もこれくらいムチムチです😂😂

• 1時間前
ゆきだるま

2564gで生まれて2ヶ月半は6000gありました。

メメ

出生3400→2ヶ月半6000です!
ずっと大きめです!
走り回ってるのにシュッとならず、未だにムチムチプリプリしてて可愛いですよ❤️

はじめてのママリ🔰

すんごいですね!
太ももがすでにムチムチ身長もでかい!
写真までありがとうございます♪
お腹もきっとだいぶ膨らんでたんでしょうね?
臨月めっちゃしんどうそう💦

はじめてのママリ🔰

すんごいですね、太ももがすでにムチムチ身長もでかい!
写真までありがとうございます♪
お腹もきっとだいぶ膨らんでたんでしょうね?
臨月めっちゃしんどそう💦