※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月弱の娘のお股が臭いです。皆さんどうしてるのですか!?毎日泡で…

生後2ヶ月弱の娘のお股が臭いです。
皆さんどうしてるのですか!?
毎日泡で優しくお股も洗っていますが、その際に指に臭いがつきます💦
広げてみると、イラストの赤く線を引いた部分の隙間に灰色の汚れがびっちり溜まっていました。恥垢?なんですかね…。
でも隙間に入り込んでるため、指はおろか赤ちゃん綿棒も入りにくく、全く汚れが取れません…。
オムツ交換の時にぷーんと臭ってくるし、洗う時も指につくしどうにかしたいのですが…湯船の中で優しく広げてみてもびくともせず、こすらないとだめそうです。
皆さんはそんな感じになってますか?どうしたらとれるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメントしておいて申し訳ないのですが、娘はそういった症状がなかったです。
よく洗えていないままだったのか、
体調の変化や赤ちゃんの肌の弱さから荒れているのかもしれないですね。
匂いもあり見て分かる汚れがあるなら小児科に相談します!

まま

泡で洗わず、優しくお湯で洗うだけでいいと言われました🙂‍↕️
お股を守る役割の胎脂や恥垢なので、無理に取らなくて大丈夫かと思います‼︎
娘もありましたが、自然に取れてました♪

匂いが気になるようでしたら
おむつ替えの時に優しく拭いてあげるのも良いかと思います🙆